LAVAで挑戦!ホットヨガに1週間毎日通うと何キロ痩せる?コンビニor外食のみの食事メニューで、絶対無理をしない楽々ダイエット!3日目

 

本日、1週間ホットヨガダイエット3日目のダイエット日記になります。

途中から読んで下さった方にも分かりやすいようにダイエットの経緯など、前回のブログと重複してしまいますが書きたいと思います。
前回のブログを読んで頂いている方は、読み飛ばして下さいね。



 

ダイエットを始めた経緯

 

最近、仕事が忙しくマンスリーメンバー・フリーからマンスリメンバー・ライトのフルタイム会員に変更しました。
これがいけなかったようで、出張に出たりタイミングが合わず3週間程ホットヨガに通えない状況に…
やっぱりマンスリーメンバー・フリーは便利で通いやすいですね。

そして、しばらく乗っていなかった体重計に恐る恐る乗ってみると…
3.5キロ増の現実!
これはいけないと思い、仕事も落ち着いた今、
ダイエットすることを決心した次第であります!

お友達が、LAVAのホットヨガのレッスンに1日2回通って痩せたのですが、私にはちょっとハードなので、
1週間毎日ホットヨガに通うダイエットを思いつき実行することにしました。

本日、3日目のダイエット日記になります。
どうぞ数日お付き合い下さい♬

ホットヨガ1週間ダイエットに挑戦するホットヨガスタジオはこちらです⇓

➡︎LAVA公式サイトへ

 




 
 

スポンサーリンク

1週間ホットヨガダイエットの決まりごと

 

①絶対無理をしない

②基本的に食事制限はなく、自分でいつもより少なめ、又は腹八分目を心がける

③食事制限はなしですが、食事の時間制限は守る
・ホットヨガのレッスン開始の2時間前までに食事を済ませること
・ホットヨガのレッスン後の食事は、レッスン終了から1時間空けること

④食事のコントロールが負担な場合は、コンビニor外食に頼る

⑤1週間毎日頑張ってホットヨガに通う

 

私の場合、ダイエットの食事メニューを考えたりダイエット食を作ったりすることが負担で、ダイエットが嫌になってしまうので、今回はコンビニと外食に頼ることにしました。
又、厳しい食事制限をしてしまうとダイエット後の反発も大きくなってしまうので、基本的には厳しい食事制限はしないでおこうと思います。

こんなので本当に痩せるかなとちょっと不安ですが、最後まで頑張ってみたい思います♬

 

スポンサーリンク

何キロ痩せた?3日目の体重

 

2日ホットヨガダイエットをして翌日の朝に体重を計ってみました。
なんと!

−0.2キロ

ダイエット開始から −0.7キロ

昨日は、夕食にガッツリと揚げ物と炭水化物を摂ってしまったので、体重が増えていると思ったのですが逆に減っていてびっくりしました。
なかなか難しいですが、早めの夕食はダイエット効果が高いですね。

LAVA公式サイトへ

 

スポンサーリンク

3日目の体の変化

 

 

体調の変化は特にありませんが、筋肉痛が結構きてます。
全身打撲したような感じになっています。
相当運動不足だったんですね。きっと…

 

スポンサーリンク

朝食 9:00AM

 

 

 

コメダ珈琲でモーニング
Bモーニングとアイスティーを注文

 

スポンサーリンク

昼食 13:00PM

 

 

 

・ミートボール
・コリアンダーのサラダ
・ポテトサラダ
・玄米

お昼はしっかりめに食べました。

私のまわりでも「玄米を食べはじめたら痩せた」という声をよく聞きます。
玄米に含まれる副栄養素「ビタミン、ミネラル、食物繊維、酵素」が関係しています。
副栄養素をたっぷり含む玄米を食べることは、一緒に食べるおかずはもちろん、カラダに蓄積した余分なものも一緒に代謝・排泄してくれることになり、健康的に痩せることができるんです。
また、玄米は白米より固めのため、よく噛んで食べることになり、その結果、満腹中枢が刺激されることになり、ゆっくり消化吸収が行われるので腹持ちが良く、間食防止効果もありますよ。

 

スポンサーリンク

ホットヨガレッスン 18:00PM

 

 

ヨガビギナー詳細

ヨガビギナー 60分♥2

ヨガの代表的なポーズをじっくり行うコース。
一つひとつのポーズを丁寧にとりながら、肩や股関節にアプローチし、心身の調和をはかります。
普段カラダを動かさない方でも無理なく楽しめるほか、運動をされている方のメンテナンスとしてもおススメです。

ヨガベーシックと同じ強度2ですが、ヨガベーシックの方が運動量が多い気がします。
ゆっくりとしたレッスンなので余裕があり、呼吸にも意識してポーズを取ることができるレッスンでした。

LAVAの公式サイトでホットヨガのレッスンプログラムを詳しく見てみる

 
 

スポンサーリンク

夕食 20:30PM

 

イカとツナのサラダ

イカは、低カロリー低糖質で、たくさんの栄養素が詰まっています。
豊富に「タンパク質」が含まれているのでダイエット中にはありがたい食材ですね。
結構食べ応えありますしね。

LAVA公式サイトへ

 

スポンサーリンク

まとめ・振り返り

 

 

できるだけ夕食を早めに摂りたいのですが、これがなかなか難しかったですね。
夕食を18時までに摂り終わると、さらにダイエット効果がアップすると思います。
この調子で明日も頑張りたいと思います♬

「ホットヨガでダイエットを始めてみたいな」と思われた方は、
一度は体験レッスンへ行くのがオススメです!
是非行ってみて下さいね♡

LAVAのお得な手ぶら体験レッスンは今すぐこちらから申し込みできます!

➡︎LAVA体験レッスン申し込みへ




ブログランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると励みになります♬
宜しくお願いします。◟(ˊ꒵ˋ∗)◜∗.♪

にほんブログ村 健康ブログ ホットヨガへ
にほんブログ村


ヨガ・ピラティスランキング

>綺麗な身体作り「LAVA」

綺麗な身体作り「LAVA」

確実に痩せるためのホットヨガ ダイエット

CTR IMG