LAVAで挑戦!ホットヨガに1週間毎日通うと何キロ痩せる?コンビニor外食のみの食事メニューで、絶対無理をしない楽々ダイエット!最終結果発表!

1週間ホットヨガダイエットの結果とまとめを記したいと思います。

途中から読んで下さった方にも分かりやすいようにダイエットの経緯など、前回のブログと重複してしまいますが書きたいと思います。
前回のブログを読んで頂いている方は、読み飛ばして下さいね。



 

ダイエットを始めた経緯

 

最近、仕事が忙しくマンスリーメンバー・フリーからマンスリメンバー・ライトのフルタイム会員に変更しました。
これがいけなかったようで、出張に出たりタイミングが合わず3週間程ホットヨガに通えない状況に…
やっぱりマンスリーメンバー・フリーは便利で通いやすいですね。

そして、しばらく乗っていなかった体重計に恐る恐る乗ってみると…
3.5キロ増の現実!
これはいけないと思い、仕事も落ち着いた今、
ダイエットすることを決心した次第であります!

お友達が、LAVAのホットヨガのレッスンに1日2回通って痩せたのですが、私にはちょっとハードなので、
1週間毎日ホットヨガに通うダイエットを思いつき実行することにしました。

本日、7日目のダイエット日記になります。
どうぞ最後までお付き合い下さい♬

ホットヨガ1週間ダイエットに挑戦するホットヨガスタジオはこちらです⇓

➡︎LAVA公式サイトへ

 




 

スポンサーリンク

1週間ホットヨガダイエットの決まりごと

 

①絶対無理をしない

②基本的に食事制限はなく、自分でいつもより少なめ、又は腹八分目を心がける

③食事制限はなしですが、食事の時間制限は守る
・ホットヨガのレッスン開始の2時間前までに食事を済ませること
・ホットヨガのレッスン後の食事は、レッスン終了から1時間空けること

④食事のコントロールが負担な場合は、コンビニor外食に頼る

⑤1週間毎日頑張ってホットヨガに通う

 

私の場合、ダイエットの食事メニューを考えたりダイエット食を作ったりすることが負担で、ダイエットが嫌になってしまうので、今回はコンビニと外食に頼ることにしました。
又、厳しい食事制限をしてしまうとダイエット後の反発も大きくなってしまうので、基本的には厳しい食事制限はしないでおこうと思います。

こんなので本当に痩せるかなとちょっと不安ですが、最後まで頑張ってみたい思います♬

 

スポンサーリンク

何キロ痩せた?最終結果

 

7日間 ホットヨガダイエットをして翌日の朝に体重を計ってみました。
なんと!

−0.4キロ

ダイエット開始から −2.1キロ

減りました!
太ってしまった体重を全て落とすことはできませんでしたが、2キロも減ったので大満足です!
特に苦しいダイエットでもなく、気軽にできて2キロは嬉しい結果です。
ただ、コンビニご飯と外食には飽きてしまいましたので、今日から自炊に励みたいと思います。
♪( ´▽`)

LAVA公式サイトへ

 

スポンサーリンク

短期集中ダイエット後の体の変化

 

 

・身体が軽くスッキリした。
・肩こり、便秘が改善された。
・暴飲暴食の習慣が改善されたので、胃も軽い気がします。

 

スポンサーリンク

1週間ホットヨガダイエットをもっと効果的にするためのポイント

 

①ホットヨガのレッスンプログラムの強度を上げる

私は毎日ホットヨガを続けられるか不安だったので、基本的にあまり強度の強いレッスンは受けませんでした。
LAVAのオリジナルダイエットプログラム ファンシェイプパーフェクト 60分 ♥3.5
のレッスンを受けた時がダイエット効果が高かったので、このシリーズを積極的に受けるとよりダイエット効果がアップすると思いますよ。

 

Fun Shape Perfect ファンシェイプパーフェクト 60分 ♥3.5常温

 

脂肪燃焼にフォーカスし、「落ちやすく・つきにくい」カラダをつくっていきます。
ヨガポーズをとり入れたウォームアップから始まり、ステップ、引き締め、パンチ&キックなど、すべて音楽にあわせて動いていくため、不思議と辛さを感じず高い効果を得られるのが最大の魅力です。

Fun Shape Beauty ファンシェイプビューティー 60分 ♥3.5常温

 

「部分太り」「太りやすい」「痩せにくい」などでお悩みの方におススメ。
バレエやピラティス、コアエクササイズなどのメソッドをとり入れた4パートで、ムダな力みをとって筋肉を整えます。
いつでも軽快で、疲れにくいバランスの良いカラダを目指します。

Fun Shape Disco ファンシェイプディスコ 60分 ♥4常温

 

ミラーボールの回るなか、思いっきり動いて燃焼。
ヒップホップやボクササイズ、チアやジャズダンスなどの要素を織り交ぜ、はじめての方でも楽しく動き続けることができるようアレンジした、有酸素運動特化型プログラムです。

 

LAVAの公式サイトでホットヨガのレッスンプログラムを詳しく見てみる

 

②夜の食事時間をできるだけ早くする

 

今回、食事時間のコントロールがとても難しいと感じました。
できるだけ17時、遅くても19時までに夜ご飯を食べると効果的だと思います。
なかなか難しいので、無理のない程度に取り入れて下さいね。

 

②連休やお休みを利用して1週間ホットヨガダイエットを始めてみる

 

仕事の合間に毎日ホットヨガに通うのは、結構大変です。
連休やお休みを利用して1習慣ホットヨガダイエットを始めると、ホットヨガに通うのもスムーズにいくと思いますよ。

 

LAVA公式サイトへ

 

スポンサーリンク

まとめ・振り返り

 

 

1週間ホットヨガダイエットを始めて、お腹いっぱい食べる習慣が改善されたと思います。
ある程度の空腹の時間も心地良いと感じるようになりました。

今回は1週間毎日ホットヨガに通うダイエットをしましたが、週3回のホットヨガでも十分にダイエット効果はあると思います。
少し食事に気を配り、週3回のホットヨガで1ヶ月で2キロ〜3キロは減るのではないのでしょうか。

1週間ホットヨガダイエットを終えた私の場合、今度は痩せることよりも、今回落とした体重をキープすることに集中したいと思います。
体重が安定したら、またのんびりダイエットします!

最後までお読み頂きありがとうございました。

引き続き START HOT YOGA DIET を宜しくお願いします♬
m(_ _)m

「ホットヨガでダイエットを始めてみたいな」と思われた方は、
一度は体験レッスンへ行くのがオススメです!
是非行ってみて下さいね♡

LAVAのお得な手ぶら体験レッスンは今すぐこちらから申し込みできます!

➡︎LAVA体験レッスン申し込みへ



ブログランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると励みになります♬
宜しくお願いします。◟(ˊ꒵ˋ∗)◜∗.♪

にほんブログ村 健康ブログ ホットヨガへ
にほんブログ村


ヨガ・ピラティスランキング

>綺麗な身体作り「LAVA」

綺麗な身体作り「LAVA」

確実に痩せるためのホットヨガ ダイエット

CTR IMG