LAVAのホットヨガ は更年期障害の予防や改善に効果があるの?40代50代にもおすすめな口コミや対策を紹介!

ラバのホットヨガに通って感じるのは、いろんな年齢の方が通われているということ。

LAVAは、30代の方が多く通われているイメージがあると思いますが、実際は幅広い年代の方が通われています。

LAVAは更年期障害に悩む40代、50代の方にもとてもおすすめなんです。

また、更年期の症状緩和にもなり、アンチエイジング効果もあります

今回は、LAVAのホットヨガの更年期障害の改善効果について書いていきたいと思います。
それでは早速みていきましょう♬

はじめにLAVAの公式ホームページを見たい方はこちらから⇓

➡︎LAVA公式サイトへ

 




 

更年期障害とは

 

「更年期」とは、閉経をはさんだ前後5年、約10年間を指します。

50歳を過ぎると閉経する人が多いと思います。
ですので、一般的には45歳〜55歳くらいの時期が更年期に当てはまります。

40代後半ぐらいから卵巣機能が落ち、月経が不順になり出し更年期の症状が出始めます。

卵巣からの女性ホルモン(エストロゲン)の分泌量は、40代半ばぐらいから目に見えて低下し、閉経するとほぼゼロになります。

この女性ホルモンの減少が、月経不順や体調不良の原因になります。

主な症状としては、
頭痛・めまい・不眠・耳鳴り・顔にほてりやのぼせなどが挙げられます。

私自身もメニエール病になり、めまいに苦しんできました。
めまいの辛さは、見た目には出ないため、なかなか理解されにくく、その辛さはなった人にしか分からないと思います。
LAVAでホットヨガを始めて、症状が出ることが少なくなりずいぶんと良くなっています。
めまいについてもまた改めてブログで書きたいと思います。

こちらの記事もめまいにも効果があるので、悩んでいらっしゃる方に読んで頂き、少しでも症状が緩和されることを願っています。

LAVAの公式サイトでホットヨガの効果を詳しく見てみる♡

 

スポンサーリンク

更年期障害は自律神経の乱れが原因

 

更年期障害は、女性ホルモン(エストロゲン)の分泌量が減少して自律神経が乱れて起こることが原因です。

自律神経の乱れは、血の巡りを悪くしてしまい、肩こりや腰痛、頭痛といった症状が出てきてしまいます。

そして一番悩んでいらっしゃる方も多い「ホットフラッシュ」の症状も出てしまいます。

ストレスや不規則な生活により、20代、30代でも更年期障害と同じような症状が現れてしまうことがあります。
いわゆる、若年性更年期障害です。

更年期障害に悩む方だけでなく、20代30代方にも是非おすすめしたいのが
LAVAのホットヨガです !

次は、その効果を見ていきたいと思います。

LAVAの公式ホームページを今すぐチェック

 

スポンサーリンク

LAVAのホットヨガが更年期障害の改善に効果的な理由

 

更年期障害の改善には、
自律神経を整え体全体の血のめぐりを良くすることが大切です。

この二つを満たしてくれるのがLAVAのホットヨガなのです。

ダイエット目的でLAVAに通い始められる方が多いと思いますが、実はLAVAのホットヨガには、ダイエット効果以外にも沢山の効果を得ることができます。

例えば、血行促進、ストレス解消、骨盤の歪み改善、冷え症状の改善、肩こり、腰痛の改善、むくみの解消、新陳代謝のアップなどなど…

これらの全ての効果は自律神経の乱れを治すのにとても有効的です。

自律神経の乱れを治すことが更年期障害の改善に繋がります。

LAVAのお得な体験レッスンの申し込みはこちら

 

スポンサーリンク

LAVAのホットヨガの効果・口コミ

 

 

スポンサーリンク

LAVAのホットヨガの嬉しいアンチエイジング効果

 

LAVAのホットヨガはたくさんの汗をかくことで、体にたまった老廃物を外に流し出すデトックス効果があります。

私は、お肌の調子が良くなることをすぐに実感することができました。

また、ヨガのポーズをとることで、インナーマッスルを鍛え代謝アップが期待できます。
インナーマッスルを鍛えることで、体を引き締めることができます。

お肌も綺麗になり、体も引き締まり、夢の若返りが実現しますね。

LAVAのホットヨガは継続が大切ですので、効果を実感するには最低3ヶ月は続けて下さいね。

おすすめのLAVAでホットヨガを始めてみる

 

スポンサーリンク

私がLAVAのホットヨガを選ぶ理由

 

①通いやすい・続けやすい

LAVA 現在420店舗以上を展開し、そのほとんどが駅徒歩3分以内です。
LAVAにはメイン店舗以外に追加料金なしでもう1店舗通える「プラス1(ワン)」という制度があります。
追加料金がなしでもう一店舗通えるのはとても便利ですよね。
メインのスタジオは自宅の近く、もう一店舗は職場の近くのスタジオにしてもいいですよね。
通いやすい、続けやすい点ではLAVAが1番だと思います。

 

②レッスン内容が良い

魅力的なレッスンが豊富で、マニュアル化されたレッスンをしてくれるのでレッスン内容に安心感があります。
また、インストラクターさんのスキルが均一されていて、レッスンにハズレがないのも嬉しいですね。

LAVAのホットヨガのレッスンには、自律神経の乱れに効果的なレッスンも沢山ありますので、
更年期障害に悩んでいる人にもおすすめです。

スポンサーリンク

更年期障害の改善におすすめなLAVAのレッスン

運動量は少ないですが、しっかり汗をかくことができる

『美律ホルモンヨガ』というレッスンがおすすめです。

美律ホルモンヨガのレッスンは「セロトニンが分泌されやすくなる」そうです。

レッスン中、口角を上げて今日一日で最高の笑顔を作って下さいとインストラクターさんから言われます。
笑顔からセロトニンがさらに分泌されやすくなります。

この「セロトニン」というのは、「幸せのホルモン」とも呼ばれ、ストレスに強い心を作ったり、頭の中をスッキリとさせたりするホルモンです。

また、老化を引き起こす「活性酸素」を除去してくれます。

美律ホルモンヨガのレッスンを受けた後は、汗をたっぷりかいて気分も爽快で、ストレス解消に効果大だと感じました。

このように、心と身体を完全にリラックスさせて、ストレスに負けない幸せな気持ちを取り戻すのがこのレッスンの目的です。

自分にために良い時間を過ごせていると感じることのできるレッスンです。

男性にも是非受けてもらいたいレッスンです。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

更年期障害の改善には、自律神経の乱れを改善することが大切です。

LAVAのホットヨガには非常に高いストレス解消効果があり、心身をリラックスすることができ、精神の安定にも高い効果があります。

また、大量の発汗や適度な運動によって血行促進、リンパの流れが良くなることでデトックス効果もありアンチエイジング効果にも繋がります。

大量の汗をかくと、何か自分の中のマイナス要素が流れ出るように、心もスッキリすることができます

ホットヨガスタジオLAVA(ラバ)では、運動経験がない方でも無理なく参加ができるプログラムも用意されていますよ。

体験レッスンに参加されたら、幅広い年齢層の方が通われているので、思った以上に同世代の方が多いことも分かると思います。

もし今悩んでいたり、迷っている方がいらっしゃったら、LAVAのホットヨガを体験して、スッキリした心地良い感じをシェアできると嬉しいです♡

LAVAのお得な手ぶら体験レッスンは今すぐこちらから申し込みできます!

➡︎LAVA体験レッスン申し込みへ



ブログランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると励みになります♬
宜しくお願いします。◟(ˊ꒵ˋ∗)◜∗.♪

にほんブログ村 健康ブログ ホットヨガへ
にほんブログ村


ヨガ・ピラティスランキング

>綺麗な身体作り「LAVA」

綺麗な身体作り「LAVA」

確実に痩せるためのホットヨガ ダイエット

CTR IMG