LAVAのホットヨガと常温ヨガ 痩せるのはどっち?どちらがダイエット効果が高いか徹底調査!痩せた口コミも続々と!

ヨガを始めよう!
と思い立ち、まず始めに悩んだのがホットヨガと常温ヨガどっちがいいの?ということ

常温ヨガかホットヨガかを悩んでいる人は多いと思います。

ダイエット目的で始めるなら、ダイエット効果のある方で始めたい!ですよね。

今回は常温ヨガとホットヨガの違いを理解して、よりダイエット効果が高い方はどっちなのかを徹底調査しました!

それでは詳しく見ていきましょう♪

はじめにLAVAの公式ホームページを見たい方はこちらから⇓

➡︎LAVA公式サイトへ

 

 

ホットヨガってどんなの?

ホットヨガとは、室温35〜39度前後、湿度60%前後に保たれた室内で行われるヨガのことです。

実施する室内環境は、ヨガ発祥の地インドの気候を模したとも言われています。

アメリカ合衆国西海岸で1970年代に始まり、日本では2009年ごろから広まりました。

ホットヨガにはリラックス効果があり、体内の毒素を排出する効果があります。

また、ヨガポーズでインナーマッスルを鍛えながら身体のゆがみも整えることで、代謝が上がり脂肪を燃焼しやすい身体を作ります。

ホットヨガは全身の筋肉をまんべなく使うことができます。

そして、インナーマッスルを鍛えることで、体の余分な脂肪を落とすことができ、引き締まった体を手に入れることができます。

体をまんべなく使えるLAVAのホットヨガレッスンであるヨガベーシックのクラスはおすすめですよ。

LAVAの『公式サイト』で詳しく見てみる

 

スポンサーリンク

常温ヨガとホットヨガの違い

 

実はほぼ同じ!ポーズや動きに大きな違いはありません。
環境が異なるという点だけが違いです。

ですが、
効果はホットヨガの方が大きいです!

1レッスンのホットヨガで消費できるカロリーは常温ヨガより高くなります。

常温でヨガの場合、消費カロリーは1時間のレッスンで200 kcal程度です。
あまり高くないですよね。

エアロビクスの消費カロリーは難易度にもよりますが、
1時間当たり250kcal~300kcalです。

これがホットヨガとなると、
1時間のレッスン300〜400kcal程度になります。

ダイエット効果の高いホットヨガをLAVAの公式ホームページで今すぐチェック!

 

スポンサーリンク

ホットヨガの効果

 

ホットヨガ はダイエット以外の効果も多くありますよ。

とてもメリットが大きいダイエット法だと言えると思います。

以下のような効果がありますのでまとめてみました!

・ダイエット効果

・冷え症の改善

・肩こりの改善

・便秘の解消

・むくみの解消

・美肌効果

おすすめのL A V Aでホットヨガを始めてみようと思われた方はこちらから体験レッスンへ

 

スポンサーリンク

ホットヨガでダイエット効果を上げるコツ

 

 

①効果を実感するためには少なくとも週に1回は通う必要があります

ダイエット目的や体質改善目的の場合は、週に3回程度通うのが理想です。

 

②最低3ヶ月以上は続けましょう

効果を実感するには個人差はありますが、3ヶ月から半年程度が目安と言われています。

 

③ある程度強度のあるレッスンを受けましょう

レッスン強度3前後のものが目安です。
できれば強度3以上のレッスンが望ましいです。

 

④レッスン前後の食事時間は守りましょう

満腹状態ですと気分が悪くなる場合があるので、レッスン開始時間の2時間前までに食事を済ませてください。

また、レッスン後は吸収がよくなるため、1時間〜2時間ほど空けてから食事をして下さい。

これより前に食事をしてしまうと、逆に太やすくなってしまいますので注意して下さい。

今すぐL A V Aのお得なホットヨガ体験レッスンを申し込み!

 

スポンサーリンク

ダイエットにはLAVAのホットヨガがおすすめな理由!

ダイエット目的でホットヨガを始めたい方には、私はホットヨガスタジオ LAVAをおすすめします!

LAVAにはホットヨガ以外にもオリジナルエクササイズのプログラム Fun Shapeシリーズがあり、ダイエッターの強い味方です。

 

Fun Shape Perfect ファンシェイプパーフェクト 60分 ♥3.5常温

 

脂肪燃焼にフォーカスし、「落ちやすく・つきにくい」カラダをつくっていきます。
ヨガポーズをとり入れたウォームアップから始まり、ステップ、引き締め、パンチ&キックなど、すべて音楽にあわせて動いていくため、不思議と辛さを感じず高い効果を得られるのが最大の魅力です。

Fun Shape Beauty ファンシェイプビューティー 60分 ♥3.5常温

 

「部分太り」「太りやすい」「痩せにくい」などでお悩みの方におススメ。
バレエやピラティス、コアエクササイズなどのメソッドをとり入れた4パートで、ムダな力みをとって筋肉を整えます。
いつでも軽快で、疲れにくいバランスの良いカラダを目指します。

Fun Shape Disco ファンシェイプディスコ 60分 ♥4常温

 

ミラーボールの回るなか、思いっきり動いて燃焼。
ヒップホップやボクササイズ、チアやジャズダンスなどの要素を織り交ぜ、はじめての方でも楽しく動き続けることができるようアレンジした、有酸素運動特化型プログラムです。

ちなみにラバには常温ヨガのレッスンもありますよ。
気分転換に常温ヨガをするのもおすすめです!

LAVAの公式サイトでオリジナルダイエットプログラムを詳しく見てみ

 

スポンサーリンク

LAVAのダイエット効果の口コミ

 

 

スポンサーリンク

ホットヨガのダイエット法まとめ

 

ホットヨガのダイエット法は、

発汗作用・デトックス効果などにより血行を良くし、インナーマッスル鍛え筋肉をつけて代謝をあげていきます。

残念ながら、ホットヨガのダイエットには即効性はありません。
ですが、極端な食事制限をして体重を落とすよりも内側から体を改善して綺麗に痩せることができます。

急激に痩せるとリバウンドもしやすくなります。

ダイエット以外にも肌が綺麗になったり得られる効果がたくさんありますよ♡

ということで、

ダイエット効果が高いのは、ズバリ!
ホットヨガです!

「ホットヨガを始めてみたいな」と思われた方は、
一度は体験レッスンへ行くのがオススメです!
是非行ってみて下さいね♡

LAVAのお得な手ぶら体験レッスンは今すぐこちらから申し込みできます!

➡︎LAVA体験レッスン申し込みへ


ブログランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると励みになります♬
宜しくお願いします。◟(ˊ꒵ˋ∗)◜∗.♪

にほんブログ村 健康ブログ ホットヨガへ
にほんブログ村


ヨガ・ピラティスランキング

>綺麗な身体作り「LAVA」

綺麗な身体作り「LAVA」

確実に痩せるためのホットヨガ ダイエット

CTR IMG