LAVAの男女共用のホットヨガスタジオは嫌?男性可の店舗で快適にレッスンを受ける対策!

最近は、スポーツ選手でトレーニングの一環として、ヨガを取り入れている方もいて男性の間でもヨガ人気が高まっています。

ホットヨガスタジオも男女共用店舗が増えています。
男性側からすると女性のイメージが強かったホットヨガにも気軽に始められるようになったと思います。

しかし、女性側からすると、ホットヨガは大量の汗をかきウェアはびしょびしょ、ノーメイクもしくは、化粧崩れマックス状態ですので、あまり誰にもみられたくないというのが本音ですよね。

今回は、私がLAVAで体験したちょっと嫌だなと感じたことや、できるだけ女性専用のスタジオのように快適にレッスンを受ける対策をまとめてみました。

はじめにLAVAの公式ホームページを見たい方はこちらから⇓

➡︎LAVA公式サイトへ

 

 

私がLAVAの男女共用店舗て実際に体験したお話

 

私は、男女共用店舗の際は、必ず取っている対策があります。
しかし、先日は、女性向けのレッスンであったこと、午前中のレッスンであったことで何も考えずにレッスンに参加していまい、結局レッスンに集中できなかったことがありました。

レッスン開始の直前に男性が入ってきて私の隣に…

そしてレッスン開始

ホットヨガはレッスンが進むにつれて汗がたくさん出てきます。

はじめは全く気にしていなかったのですが、汗をボタボタとラグに落としながらヨガしている光景、ラグがボトボトですごい状態になっているのを見て、気分が悪くなってしまいました。

お水休憩のタイミングでは、しっかり汗を拭いて欲しいなと思いました。

そして、やはり臭いも気になってしまい、時計ばかり見てレッスンに集中できませんでした。

もちろん全ての男性に当てはることではありません。

度か男女共用スタジオでレッスンを受けていますが、臭いがキツイと感じたのは初めてでした。

LAVAの特徴を『公式サイト』で確認する

 

スポンサーリンク

快適にレッスンを受ける対策

 

①スタジオの場所取りに気を配る

ヨガのポーズには際どいポーズもありますので、四方女性に囲まれている場所を探して下さい。

男性が隣に来られてから場所を移動するのは勇気がいりますので、四方女性に囲まれる場所が出来上がったら即移動して下さい。

私は、ドア近くの後ろが壁、横も壁の場所が一番良いと思っています。

体調が優れなくなってもすぐに退出できるのは、安心です。

②露出度の高い服装は避ける

露出度の高いウェアやゆるいウェアだと女性でもちょっと目が行ってしまいます。

半袖長袖のトップスや長めのパンツ、身体にフィットするウェアを着用すれば、男性の目を気にせずレッスンに集中できます。

③会社帰りに混み合う時間帯のレッスンは避ける

18時以降のレッスンは会社帰りの男性が多い傾向にあります。

また、この時間帯は混んでいるため、接触することもありますので、気になる方は18時以降のレッスンは避けることをお勧めします。

女性向けのレッスンや、お昼の時間帯のレッスンを選ぶ

午前中は比較的男性は少ないのですが、数人は参加されていることが多いです。
お仕事前にホットヨガに来られているのかもしれません。

お昼の時間帯は、ほぼ女性のみの場合が多いです。

また、女性要素の強いプログラムを選んで見て下さい。
美尻ヨガ、美脚ヨガなど…

LAVAの『公式サイト』レッスンスケジュールを確認する

 

スポンサーリンク

LAVAの男女共用店舗を利用した人の口コミ

 

おすすめのLAVAでホットヨガを始めてみる♡

 

スポンサーリンク

まとめ

・レッスンの場所取りに気を配る
・男性の少ない時間帯やレッスンを選ぶ
・ゆるいウェアや露出度の高い服装は避ける

男女共用ホットヨガスタジオと聞くと、やっぱり入会をためらってしまいますよね。

男女共用店舗は大きな店舗であることが多いので、レッスンプログラムが豊富で通いやすいというメリットもあります!

男女共用店舗に少し抵抗がある場合は、体験レッスン時に男性が多い時間やレッスンなどを聞いて、不安材料を取り除いてくださいね。

LAVAのお得な手ぶら体験レッスンは今すぐこちらから申し込みできます!

➡︎LAVA体験レッスン申し込みへ

ブログランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると励みになります♬
宜しくお願いします。◟(ˊ꒵ˋ∗)◜∗.♪

にほんブログ村 健康ブログ ホットヨガへ
にほんブログ村


ヨガ・ピラティスランキング

>綺麗な身体作り「LAVA」

綺麗な身体作り「LAVA」

確実に痩せるためのホットヨガ ダイエット

CTR IMG