LAVAの体験レッスンで化粧(メイク)しても大丈夫?化粧落としは店鋪に置いてある?ホットヨガの肌荒れ対策!

 ホットヨガ ダイエット

ホットヨガを始めて、私自身、お肌の調子がとても良くなりました

乾燥肌で悩んでいましたが、肌に潤いが出てほうれい線がくなり、化粧のりもよくなりましたよ。

しかし残念ながら「ホットヨガを始めてから肌荒れをするようになった」なんて悲しい口コミもチラホラ….

ホットヨガは、沢山の汗を発汗する事で、老廃物を排出しデトックス効果もあるのにどうして….

肌荒れを心配されて体験レッスンを迷われている方もいらっしゃるのではないのでしょうか?

今回は、肌荒れをしてしまう原因をお話しさせて頂きますね。

それでは、ホットヨガで一緒に美肌を目指しましょう♬

はじめにLAVAの公式ホームページを見たい方はこちらから⇓

➡︎LAVA公式サイトへ

 



ホットヨガで肌荒れをしてしまう原因その①

 

メイクがをしたままでホットヨガをしている
もしくはメイクが十分落ちていない

基本的にLAVAではメイクを落としてホットヨガをすることを勧められています。

ホットヨガは大量に汗をかくことが魅力の一つですよね。

しかしながら、大量に汗をかくことによって、汗とメイクが混じったものが肌に付着したままになったり、毛穴が開いたそこからメイクが入り込んでしまったりと、様々な肌荒れの原因を作ることになってしまうんです。

せっかくの美肌効果が台無しに….

メイクを十分に落とすこと!心がけて下さいね。

LAVAの特徴を『公式サイト』で確認する

 

LAVAの店鋪に化粧落としはある?

LAVA公式サイトホームページより

メイク落とし・化粧水・綿棒・汗ふきシート・ドライヤーはパウダールームに完備されています。
乳液やクリームの用意はないため必要な方は持参してくださいね。

 

シャワールームには、シャンプー、トリートメント、ボディーソープの用意はありません。
どうしても使用したい人は忘れずに持参して下さいね。

ホットヨガで毛穴レスな美肌を目指す!

 


肌の悩みの一つに毛穴トラブルがありますよね。

毛穴は暑い時は開いて汗を出し、寒い時は閉じるなどの体温調整に用いられますが、これが何らかの原因で開いたままになることがあります。

すると、

体温調整がうまくいかなくなってしまったり、毛穴が開いたままでは古くなった角質や皮脂などがたまりやすくなったり、と吹き出物や肌トラブルの原因となってしまうんです。

イチゴ鼻なんて名前は可愛いですが、見た目はとっても良くないのでどうにかして開いた毛穴を元に戻したいですよね。

そんな時にもホットヨガは効果的です!

ホットな環境で行うのホットヨガは新陳代謝が活性化します。

初めはその時だけですが、習慣的に行うことで、その新陳代謝の活性化が日常化します。

すると開いた毛穴の運動も正常化し、なめらかな美肌へと導いてくれます。

やっぱりホットヨガは継続が大切なんですね。

毛穴から分泌される汗は、皮脂と混ざって天然の保湿液の役割も果たしているのですよ。

つまり!

効果的に汗をかけるようになると、天然物の保湿液というバリアを手に入れることができるんですよ!

これは嬉しいですよね。

外部刺激から守ってくれ、肌内側からの水分の蒸発も防いでくれるので、潤いのある美肌を保つことができますよ!

『LAVAがいいかも♡』と思ったら、まずは体験レッスンがオススメです!体験レッスンの予約お申し込みへ

スポンサーリンク

ホットヨガで肌荒れをしてしまう原因その②

 


レッスン中、汗をこまめに拭いていない!

ホットヨガは拭いても拭いても汗が滝のように流れているので、レッスン中汗を放置している方も多いのではないでしょうか?

汗をかくと皮脂も一緒に流れ出てきます。

その汗と皮脂が混ざったものを拭き取らず放置しておくと、肌で雑菌が繁殖しやすくなってしまいます。

これは恐ろしいですよね。

レッスン中にお水を飲むタイミングなどに、タオルで抑える程度に汗を拭いてあげて下さいね。

ゴシゴシ拭いてしまうと、肌表面に細かい傷ができ、肌を痛めてしまうので、「優しく抑えて拭く」を心がけて下さいね。

そして、レッスン後は必ずシャワーを浴びて汗を流して下さい。

シャワー後はボディクリームを塗るなどの対策も忘れることなくしてあげて下さいね。

LAVAのWEB申し込みはこちらから

 

スポンサーリンク

ホットヨガで肌荒れをしてしまう原因その③

 

水分不足!

レッスン中、レッスンに集中するあまりに水分を摂り忘れたり、常温ヨガと同じ感覚で水分補給してしまうと水分不足を引き起こしてしまいます。

ホットヨガで大量の汗をかくと、体内の水分は減ってしまいます。

そうすると、血液中の老廃物が増えて粘度が高くなり、肌に必要な栄養の運搬がスムーズに行われなくなると言われています。

レッスン中に水分を十分に摂ることはもちろんですが、レッスン終了後も積極的にお水を飲むよう心がけて下さいね。

対策バッチリ!LAVAのホットヨガでツルツル美肌目指してみる♡

スポンサーリンク

まとめ

 


肌荒れの心配は払拭できましたか?

ホットヨガにはたくさんの美肌効果あります!

肌荒れ対策を参考にして頂けると嬉しいです

ホットヨガには、毛穴が奥から綺麗になって黒ずみ、くすみを解消効果もありますよ。

ただ、

メイクをしっかり落とすこと!

レッスン中こまめに汗を拭き、レッスン後は汗を洗い流して保湿!

レッスン中、レッスン後は水分をしっかり補給すること!

このことを意識して、ホットヨガで美肌を手に入れて下さいね

美肌効果のあるLAVAホットヨガ体験レッスンへ♡

LAVAに通うと、
ダイエットもでき、お肌もキレイになるので、
お得にキレイになりたい女性にはピッタリですよ♬

「LAVAでホットヨガ を始めてみたいな」と思われた方は、
一度は体験レッスンへ行くのがオススメです!
是非行ってみて下さいね♡

LAVAのお得な手ぶら体験レッスンは今すぐこちらから申し込みできます!

➡︎LAVA体験レッスン申し込みへ



ブログランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると励みになります♬
宜しくお願いします。◟(ˊ꒵ˋ∗)◜∗.♪

にほんブログ村 健康ブログ ホットヨガへ
にほんブログ村


ヨガ・ピラティスランキング

>綺麗な身体作り「LAVA」

綺麗な身体作り「LAVA」

確実に痩せるためのホットヨガ ダイエット

CTR IMG