ダイエットを繰り返し痩せない身体にはLAVAが効果あり? リバウンドした身体にホットヨガが痩せる理由!

LAVA(ラバ)にダイエット目的で通いたいと考えている方も多いと思います。

ダイエットを何度も繰り返してしまうと痩せにくい身体になるのはご存知ですか?

ダイエットを経験した女性の半数以上がリバウンドも経験されていると言われています。
リバウンドはダイエット前よりも太ってしまうだけでなく、繰り返すたびに段々と痩せにくい体質になってしまいます。

リバウンドする理由は

・無理なダイエットで筋肉量が減り基礎代謝が下がる
・ダイエットのストレスからドカ食いをしてしまう

などが上げられます。

何度もダイエットをして痩せにくくなったと感じられる方には、ホットヨガダイエットがお勧めです!

いくつかあるホットヨガスタジオの中でも、プログラムが充実していて、オリジナルダイエットプログラムもある
『ホットヨガスタジオLAVA』がお勧めです。

それでは詳しくみていきましょう♬

はじめにLAVAの公式ホームページを見たい方はこちらから⇓

➡︎LAVA公式サイトへ

 

リバウンドを繰り返してしまうと痩せにくい理由

①筋肉量が減り基礎代謝が下がってしまう

食事制限だけで体重を落としてしまうと、体脂肪と同時に筋肉量も減ってしまいます。
筋肉量が減ると基礎代謝量も低下し、燃費の悪い太りやすい身体になっていきます。
そしてリバウンドをしてしまいます。

リバウンドする時は、脂肪が増えますが筋肉が増えることはありません。
そうして、ダイエット前よりもブヨブヨの身体になってしまうのです。

何回もリバウンドしてしまうと、どんどん脂肪が付きやすい身体になって、痩せにくく太りやすい体質になっていきます

②身体が飢餓状態になり、ホメオスタシス(恒常性の維持)が働くから

 

ホメオスタシスとは、
体の生命維持機能のことです。
環境が変化しても体の状態を一定に保とうとする生体的働きのことをいいます。
1ヶ月の体重減が体重の5%を超えると、消費カロリーを減らし、食べ物からのカロリー吸収量を増やします。

 

例えば、体重70kgの人がダイエットしようとすると、ホメオスタシスが働いて70kgを保とうとする力が働きます。
そこを乗り越えて60kgまで体重を落とすことができれば、今度はホメオスタシスがその60kgを保とうと機能するようになります。

まずは、痩せにくい身体を通常の身体に戻すことが大切です。
そのためには長期的に継続できるダイエット法を実践する必要があります。

LAVA公式サイトへ

 

スポンサーリンク

リバウンドを繰り返し太りやすくなってしまった体にはLAVAのホットヨガダイエットがおすすめ!

そこで、ダイエット以外でも多くの効果があり、続けやすい
『LAVAのホットヨガ』がおすすめです。

四つ葉
『LAVAのホットヨガ』がおすすめな理由!

・普段運動されない方でも続けやすく、楽しく長期的なダイエット法である
・インナーマッスル(体幹)を鍛えられ筋肉量がアップして代謝が上がる
・ホットヨガには「辛さ」や「我慢」がない
・肩こりや冷え症が改善されるなど、ダイエット以外の嬉しい効果も沢山あります

スポンサーリンク

ホットヨガダイエットならオリジナルダイエットプログラムのあるLAVAがおすすめ!

ダイエット目的でホットヨガを始めたい方には、私はLAVAをおすすめします!

LAVAにはホットヨガ以外にもオリジナルエクササイズのプログラム Fun Shapeシリーズがあり、ダイエッターの強い味方です。

 

Fun Shape Perfect ファンシェイプパーフェクト 60分 ♥3.5常温

 

脂肪燃焼にフォーカスし、「落ちやすく・つきにくい」カラダをつくっていきます。
ヨガポーズをとり入れたウォームアップから始まり、ステップ、引き締め、パンチ&キックなど、すべて音楽にあわせて動いていくため、不思議と辛さを感じず高い効果を得られるのが最大の魅力です。

Fun Shape Beauty ファンシェイプビューティー 60分 ♥3.5常温

 

「部分太り」「太りやすい」「痩せにくい」などでお悩みの方におススメ。
バレエやピラティス、コアエクササイズなどのメソッドをとり入れた4パートで、ムダな力みをとって筋肉を整えます。
いつでも軽快で、疲れにくいバランスの良いカラダを目指します。

Fun Shape Disco ファンシェイプディスコ 60分 ♥4常温

 

ミラーボールの回るなか、思いっきり動いて燃焼。
ヒップホップやボクササイズ、チアやジャズダンスなどの要素を織り交ぜ、はじめての方でも楽しく動き続けることができるようアレンジした、有酸素運動特化型プログラムです。

ちなみにラバには常温ヨガのレッスンもありますよ。
気分転換に常温ヨガをするのもおすすめです!

LAVAの公式サイトでオリジナルダイエットプログラムを詳しく見てみる

 

 

特に、ファンシェイプパーフェクト(Fun Shape Perfect)は、私もお気に入りのプログラムで何度も受けています。

有酸素運動の動きが多く汗も沢山かきますよ。
ダイエットのために工夫された優れたプログラムであると思います。

人気も高く混んでいることが多いですね。

※ヨガマット不要レッスン
ラグ又はバスタオルは用意されるといいと思います。

⇨LAVAの公式ホームページでファンシェイプシリーズのレッスンプログラムを確認する

 

スポンサーリンク

LAVAのダイエット効果の口コミ

 

『LAVAがいいかも♡』と思ったら、まずは体験レッスンがオススメです!体験レッスンの予約お申し込みへ

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

何度もリバウンドを繰り返してしまうと痩せにくく太りやすい体質になってしまうことは分かって頂けたと思います。
LAVAのホットヨガは得られる効果も多く、何より楽しく継続できる理想のダイエット法です

あなたもホットヨガで楽しくダイエットを始めてみませんか。
もうダイエット・リバウンドを繰り返した痩せにくい身体から抜け出しましょう!

「LAVAでホットヨガを始めてみたいな」
と思われた方は、体験レッスンに行ってみて下さいね♡

LAVAのお得な手ぶら体験レッスンは今すぐこちらから申し込みできます!

➡︎LAVA体験レッスン申し込みへ

ブログランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると励みになります♬
宜しくお願いします。◟(ˊ꒵ˋ∗)◜∗.♪

にほんブログ村 健康ブログ ホットヨガへ
にほんブログ村


ヨガ・ピラティスランキング

>綺麗な身体作り「LAVA」

綺麗な身体作り「LAVA」

確実に痩せるためのホットヨガ ダイエット

CTR IMG