LAVAのホットヨガでO脚を治したい!まっすぐな美脚は、骨盤矯正ヨガのレッスンプログラムが効果的!

O脚や、脚の歪みを治したい!

LAVAのホットヨガにO脚改善、脚の歪みなどに効果があることを知らない人は多いのではないでしょうか。
O脚は見た目も悪く見えてしまうだけでなく、下半身が歪んでしまったり、さまざまな不調の原因になることもあります。

今回は、LAVAのホットヨガのO脚改善や美脚効果の理由を詳しく解説!
O脚や脚の歪みを治したいという人のために、LAVAのホットヨガの美脚、骨盤矯正ヨガの効果について見ていきたいと思います。

それでは早速詳しく見て行きましょう♬

はじめにLAVAの公式ホームページを見たい方はこちらから⇓

➡︎LAVA公式サイトへ

 



 

O脚とは

骨盤を引き締める力が弱くなり、ひざが外側にパカッと開くのがO脚です。
O脚は膝同志が付かず、Oの字のように足が曲がっています。

膝が離れて真ん中が空き、まるでOの字のようになることからO脚と言われています。
しかし、骨が曲がっている訳ではありません。

 

スポンサーリンク

O脚の原因

生まれつきO脚という人もいますが、多くの場合O脚の原因は生活習慣だと言われています。

長時間座って仕事をしたり・運動不足の方は、臀部や足の筋肉が衰えているため、特に骨盤が緩み・開きやすくなります。
また、日常的な座り方の癖や姿勢、歩く時の癖などの影響で、骨盤が歪みO脚になってしまいます。

足を組む癖がある人は、いつも組み上げる脚側の骨盤が後ろに倒れ傾くので、骨盤に歪みが出てくるので、足を組む癖は直さなければなりません。

骨盤が歪み、ズレが生じると腰全体が血行が悪くなり、O脚以外にも、腰痛などの症状を起こしやすくなります。

そのほかにも、加齢とともにヒップが垂れてしまうことで骨盤から出る大腿骨が広がってきてO脚になることもあります。

ホットヨガスタジオLAVA

 

スポンサーリンク

LAVAのホットヨガがO脚改善に効果的な理由

 

①リンパや血流の改善

LAVAのホットヨガは室温が高い状態で行うので、凝り固まった筋肉がほぐれてリンパや血液の流れが良くなります。
その結果、筋肉が伸びやすくなり、体が柔らかくなります。
それによって、骨盤の歪みが正され、自ずと骨盤と大腿骨の角度も本来の形になっていき、O脚も徐々に解消していきます。

 

②LAVAのホットヨガのインナーマッスルを鍛える効果

O脚の原因は臀部や足の筋肉が衰えも原因の一つです。

特に女性に多いのが内腿にある内転筋が弱くなることによって起きるO脚です。
内転筋とは、簡単にいうと太もものことです。

内転筋が衰えると足を閉じる力が弱くなり、外側に広がってしまいます。

座っている時に無意識に足が開いてしまうという方は、内転筋が衰えている可能性が高いです。
運動不足の人は、この内転筋が弱いために外側に引っ張られ O脚になりやすくなります。

ヨガのポーズで足のインナーマッスルを鍛えれば、足を支える力が強くなり、O脚の改善にも役に立ちます。

ホットヨガスタジオLAVA公式サイトへ

 

③LAVAのホットヨガで骨盤の歪みを改善


温かい環境の中で行うLAVAのホットヨガは沢山汗をかくのが特徴です。

沢山汗をかくことで、リンパや血流の流れがより良くなります。
普段伸ばさない関節をよく伸ばすことで、血液やリンパの流れの滞りを解消することができます。

骨の歪みは、筋肉が引っ張ることによって引き起こされます。
筋肉が引っ張られる理由は、血流が悪く硬くなり、弾力性がなくなってしまうためなんです。

リンパや血液の流れを良くすれば、筋肉が伸びやすくなり、体の柔軟性もアップします。
その結果、骨盤の歪みが正され、骨盤と大腿骨の角度も本来の形になっていき、O脚も徐々に解消していきます。

O脚には骨盤の歪みも大きな原因になるため、骨盤矯正をすることでO脚の改善につながります。
骨盤を矯正して、インナーマッスルを鍛え、そして運動不足を解消することができればO脚の改善が期待されます。

 

スポンサーリンク

LAVAのO脚改善・美脚効果のあるホットヨガプログラムを紹介

 

美脚ヨガ 60分 ♥3

冷えやむくみにアプローチし、正しく筋肉をつけて、なりたい美脚へ導くレッスン。
足裏のマッサージから始まり、全身をほぐして血行を促進することで、「美しく立つ」「美しく歩く」といった美脚の土台を整え、疲れにくくスッキリとした下半身を目指します。

 

骨盤筋整ヨガ 60分 ♥3  体験レッスン可能

さまざまな不調の原因となる、骨盤のゆがみを改善していくコース。
骨盤・股関節の周りをたっぷりと動かしながら、骨盤を支える筋肉をバランスよく使い、より快適な心身へと導きます。やせやすく太りにくい体質づくりにも効果的です。

⇨LAVAの公式サイトでO脚に効果的なレッスンプログラムを見てみる

 

スポンサーリンク

LAVAのホットヨガでO脚改善・美脚効果があった口コミ

『LAVAがいいかも♡』と思ったら、まずは体験レッスンがオススメです!体験レッスンの予約お申し込みへ

 

スポンサーリンク

まとめ

スラッとまっすぐな脚を手に入れたい人は、LAVAのホットヨガがおすすめです。

LAVAは、全国的に店舗を展開している業界最大手のホットヨガスタジオです。
初心者でも安心なプログラムがあり、インストラクターさんが丁寧に指導してくれるので、とても通いやすいスタジオです。

LAVAのホットヨガならお肌が綺麗になったり、多くの効果が得ることができますよ。

まずは気軽に手ぶら体験をしてみませんか?
今ならお得にLAVAでホットヨガが始めれます!

「LAVAでホットヨガを始めてみたいな」
と思われた方は、体験レッスンに行ってみて下さいね♡

LAVAのお得な手ぶら体験レッスンは今すぐこちらから申し込みできます!

➡︎LAVA体験レッスン申し込みへ



ブログランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると励みになります♬
宜しくお願いします。◟(ˊ꒵ˋ∗)◜∗.♪

にほんブログ村 健康ブログ ホットヨガへ
にほんブログ村


ヨガ・ピラティスランキング

>綺麗な身体作り「LAVA」

綺麗な身体作り「LAVA」

確実に痩せるためのホットヨガ ダイエット

CTR IMG