LAVAの10分ヨガって何?ホットヨガレッスンの効果アップ?実際に体験した口コミ・評判!

LAVA(ラバ)の10分ヨガってご存知ですか?

体験や入会前の方だとご存知ない方も多いかと思います。

今回は、人気のLAVAの10分ヨガにスポットライトを当てて見ていきたいと思います。

はじめにLAVAの公式ホームページを見たい方はこちらから⇓

➡︎LAVA公式サイトへ

 



 

LAVAの「10分ヨガ」とは

簡単に言うと、ホットヨガのレッスンの前後に行っているミニヨガレッスンです。

10分ヨガでは、インストラクターさんが直接ポーズを取るコツや体の使い方など丁寧に教えて下さいます。

通常のレッスンとは違い、インストラクターさんとの距離が近く、インストラクターさんとお話しする時間も増えるので、ヨガについての悩みや質問もしやすいです。

また、自宅でも実践しやすいヨガのポーズが多く、毎日のヨガライフがさらに充実します!
参加する事で、柔軟性UP 姿勢改善 呼吸・瞑想リラックスなどの効果が期待できます。

開催頻度は1スタジオあたり4~5回/日の頻度が目安です。
※10分ヨガのレッスンは、レッスンによりレッスン前後のどちらかに行われます。
前後両方にはないのでご注意下さい。

 

スポンサーリンク

LAVAの「10分ヨガ」の特徴

 

LAVAの「10分ヨガ」の予約はできない

LAVAの10分ヨガのレッスンは、それのみ単独での受講ができないシステムになっています。
LAVAの10分ヨガは、通常レッスンのおまけとしての意味合いが強いです。

ですので、「忙しい人向けの10分間で効果を得られる時短レッスン」ではないので注意して下さいね。

LAVAの10分ヨガを受講するには、「10分ヨガとセットになった通常レッスン」も併せて受講する必要があります。

10分ヨガ開催対象の通常レッスン時のみ受講できます

LAVAの10分ヨガの開催頻度は、1スタジオあたり4~5回/日です。
ですので、すべての通常レッスンで開催される訳ではありません。

あらかじめ、LAVAのレッスンカレンダーで10分ヨガの開催か否かを確認することができますよ

LAVAの特徴を『公式サイト』で確認する

 

スポンサーリンク

LAVAの「10分ヨガ」の受講の仕方

10分ヨガの開催される通常レッスンをいつもどおり予約します。
あとはレッスン前後で以下の方法で受講できます。

「レッスン前の10分ヨガ」レッスンの10分前までにスタジオ内に入りましょう
「レッスン後の10分ヨガ」レッスン終了後にそのままスタジオ内に残りましょう

 

スポンサーリンク

LAVAの「10分ヨガ」の参加率

「レッスン前の10分ヨガ」の参加率は、3分の1~半数
「レッスン後の10分ヨガ」の参加率は、4分の1もしくは数人程度

全体的に見て、「レッスン後の10分ヨガ」の参加率の方が低いと思います。

LAVAの10分ヨガは強制ではないので、「レッスン前の10分ヨガ」の際、スタジオ内にいても参加しなくてもOKです。
10分ヨガに参加せず、瞑想している人や寝ている人もいるので、参加しなくても気になりません。

LAVA公式サイトへ

 

スポンサーリンク

LAVAのレッスン前の10分ヨガの効果

 

・ポーズが取りやすくなる
・呼吸が整い、集中力がアップ
・自分の今の体の状態を知ることができます

私たちは、日々の仕事や日常生活で体が緊張した状態にあります。
ヨガのレッスンを受けるとその状態から解放され体がリセットされるのを感じます。

特に今の季節は、寒さで体がこわばっていたり、呼吸も浅くなりがちです。
そんな時こそ、レッスン前に10分ヨガのレッスンを受けて見て下さいね。

ゆっくり呼吸を整えることで体が温まり、汗もかきやすくなりますよ。

⇨LAVAの公式サイトでレッスンプログラムを見てみる

 

スポンサーリンク

LAVAのレッスン後の10分ヨガの効果

・呼吸がさらに深まりリラックス効果がアップ
・集中した状態(瞑想)が続く
・柔軟性がさらにアップ

レッスンを行った後の体は、柔軟性も高くリラックスした状態になっています。

またポーズに集中していたマインド(心)はスッキリしているので、
よりクリアな状態で自分のポーズや心の状態を見ることができますよ。

四つ葉
LAVAレッスン後の10分ヨガの嬉しいメリット

LAVAの人気のレッスンで人数が多いと、どうしても起きてしまうシャワー渋滞!
この待ち時間、すごく寒いんです。
せっかく温まった体も冷えてしまいます。

急いでいてレッスン後の10分ヨガを受けなかった人が、先にシャワーを浴びるので10分ヨガを受けることで、このシャワー渋滞を避けることができます。

10分ヨガ後は、慌てることなくゆっくりシャワーを浴びることができるのは、嬉しいメリットですよね♡

LAVA体験予約(公式サイト)

 

スポンサーリンク

LAVAの「10分ヨガ」の口コミ

 

スポンサーリンク

まとめ

 

レッスン前の10分ヨガで意識したいこと

・気持ちをリラックスさせよう
・体をほぐそう
・今の自分の心と体の状態を観察しよう

 

レッスン後の10分ヨガで意識したいこと

・ほぐれた体でポーズをさらに深めよう
・スッキリした心と体の状態をキープしよう
・深い呼吸をもっと味わおう

 

LAVAの10分ヨガはいかがでしたか?

通常のレッスンに10分のヨガをトッピングすることで、さらに効果が期待できますよ。
個人的には、スッキリとした心と体の状態をキープできることが何より嬉しいです。

ホットヨガを始めて、ポジティブ思考が定着してきて、肩の力を抜けているなっと感じる今日この頃です

ホットヨガにはストレスを解消する効果もありますので、迷っていらっしゃる方がいましたらまずは体験して見て下さいね。

体験レッスンでも10分ヨガを受けることができるのでこちらも是非受けて見て下さいね♡

「LAVAでホットヨガを始めてみたいな」
と思われた方は、体験レッスンに行ってみて下さいね♡

LAVAのお得な手ぶら体験レッスンは今すぐこちらから申し込みできます!

➡︎LAVA体験レッスン申し込みへ



ブログランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると励みになります♬
宜しくお願いします。◟(ˊ꒵ˋ∗)◜∗.♪

にほんブログ村 健康ブログ ホットヨガへ
にほんブログ村


ヨガ・ピラティスランキング

>綺麗な身体作り「LAVA」

綺麗な身体作り「LAVA」

確実に痩せるためのホットヨガ ダイエット

CTR IMG