LAVAのホットヨガ効果半減?150円体験レッスンに参加するなら食事時間に注意!

LAVAは、現在150円で体験レッスンができるキャンペーン中ですよね。
150円なら、前から気になっていたLAVAのホットヨガに行ってみたいなと思われる方も多いと思います。

効果的に体験レッスンを受けるために、今回は体験レッスン時の食事ついて見ていきたいと思います。

ところで、

ラバのホットヨガには食事時間制限があるのはご存知ですか?

LAVAでは、レッスン前後の食事について下記のような注意があります。

満腹状態ですとご気分が悪くなる場合もございますので、レッスン開始時間の2時間前までにお食事をお済ませください。
また、レッスン後は吸収がよくなるため、1時間ほど空けてからのお食事をおすすめしております。

と、書かれているにも関わらず…

一度、レッスン1時間前にガッツリご飯を食べてしまったのですが、案の定気持ち悪くなってしまいました。

それでは、LAVAの食事時間について詳しく見て行きましょう♬

はじめにLAVAの公式ホームページを見たい方はこちらから⇓

➡︎LAVA公式サイトへ

 



 

LAVAの食事時間制限について

LAVAの食事制限時間とは、レッスン開始時間の2時間前までにお食事をお済ませるということです。

室温が高い状況で、満腹状態で運動すると当たり前ですが気分が悪くなりますね。

1時間前だからいいかなと思って食事をしてしまいましたが、やっぱり気分が悪くなりました。
2時間前までに食事を済ませることは守らないといけないですね。
※空腹時にホットヨガを行う必要があります。

せっかくのLAVAのホットヨガのレッスンが楽しめなくなるので、食事時間には気をつけて下さいね。

 

スポンサーリンク

LAVAのホットヨガを空腹時に行うのが良い理由

四つ葉

では、なぜ空腹時にホットヨガを行わなければいけないのでしょうか?

 

①内蔵に負担がかかり気分が悪くなるから

食後すぐにヨガを行うと、胃が圧迫されることで気分が悪くなります。
食事直後は、消化のために胃に血液が集まります。
運動をすることにより胃に行かなくてはいけない血液が筋肉に集中してしまい、消化が悪くなってしまいます。

②ヨガの効果は空腹時に発揮できるから

満腹状態でヨガを行うと筋肉で必要としている血液が内臓へ奪われてしまい、ヨガによる効果を十分に得られません。
ヨガのポーズには、脚や肩甲骨など筋肉量の多い筋肉を使うものが多くあります。
食後すぐにヨガを行うと、筋肉へ十分な血液を送ることができず、筋肉が十分に活動することが難しくなります。

しかし、全くの空腹時や朝食を抜いてヨガをしてしまうのも、効果が十分得られなくなります。

ヨガって結構筋肉を使うんですよ。
筋肉は、活動する際に糖分をエネルギー源として使用します。

糖分がかなり少ない状態でヨガを行うと、筋肉がエネルギー源を得られないため、筋肉は活動しにくくなります。

LAVA公式サイトへ

 

スポンサーリンク

LAVAのホットヨガをするベストな時間

血糖値が高い状態にある時に運動を行うことが良いとされています。

食事により摂取した糖は、インスリンの働きにより体脂肪として蓄積されます。
食後1~2時間に運動をすることによって、糖が体脂肪に変わってしまう前にエネルギー源として使われます。

運動をすることにより、

血中糖分からのエネルギー→脂肪からのエネルギー→筋肉からのエネルギーの順番でエネルギー

の順に使われます。

食後血糖値が比較的高い状態で運動をすることにより、糖がエネルギーとして消費されるため、血糖値の上昇を抑えることができ、余った糖を中性脂肪に変えて体内に溜め込むことを防いでくれます。

なので食後1時間〜2時間の間に運動することが良いでしょう。
LAVAのホットヨガ1時間前にガッツリ食べると気持ち悪くなったので、やはり2時間前がベストではないでしょうか。

LAVA公式サイトへ

 

スポンサーリンク

LAVAのホットヨガレッスン後の食事時間

レッスン後の食事も1時間空けましょう!

ホットヨガレッスン後は、体内のデトックス効果が高まり栄養素の吸収率もアップしています。
この状態で食事をすぐにしてしまうと、返って太ってしまうので注意が必要です。

又、レッスン後2時間以内は消化機能が低下している為、消化の悪い食べ物は摂取してはいけません。

ホットヨガのレッスン後って、お腹が空くんですよね。
レッスン時間の調節をしながら無理なく食事制限しましょう。

おすすめのLAVAでお得にホットヨガ を始めてみる

 

スポンサーリンク

LAVAのホットヨガにプロテインを効果的に活用

どうしてもお腹が空くのであれば、

運動直後30分のゴールデンタイムにプロテインを飲む
美容効果・筋肉量のアップも見込めるので、ゴールデンタイムを利用しプロテインを摂取して下さいね。

四つ葉

とってもおすすめ!ザバス(SAVAS)の美味しいプロテイン

☆【ザバス】SAVAS ホエイプロテイン100 リッチショコラ味 1050g(約50食分)【CZ7382】

価格:4,630円
(2019/8/3 11:59時点)
感想(49件)

実は、私はプロテインが苦手なんです。

どうしてもバリウムを思い出してしまい美味しいと思えなっかたのです….

先日、このザバスのリッチショコラのプロテインを教えて頂き、
飲んで美味しくてびっくり

おやつ感覚!ご褒美感覚で飲んでいます

メーカーも明治で安心!さらに製造国は日本です!

私と同じようにプロテインが苦手だなと感じている方は是非試してみて下さいね♡

今すぐLAVAでホットヨガを始めてみたい♡と思ったら公式サイトをチェックして見る

スポンサーリンク

まとめ

 

❤︎LAVAのホットヨガレッスン前の食事は、2時間前までにすませておきましょう。

❤︎LAVAのホットヨガレッスン後の食事は、吸収力がアップして太りやすい状態にある為、レッスン後1〜2時間程空けて食事をしましょう。

LAVAの体験レッスンに行かれる際は、レッスン前後の食事の摂り方に気をつけて下さいね。

「LAVAでホットヨガを始めてみたいな」
と思われた方は、体験レッスンに行ってみて下さいね♡

LAVAのお得な手ぶら体験レッスンは今すぐこちらから申し込みできます!

➡︎LAVA体験レッスン申し込みへ



ブログランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると励みになります♬
宜しくお願いします。◟(ˊ꒵ˋ∗)◜∗.♪

にほんブログ村 健康ブログ ホットヨガへ
にほんブログ村


ヨガ・ピラティスランキング

>綺麗な身体作り「LAVA」

綺麗な身体作り「LAVA」

確実に痩せるためのホットヨガ ダイエット

CTR IMG