LAVA『骨盤矯正ヨガ』はダイエット効果がある最強のホットヨガプログラム!

LAVAに通い始めてから、ホットヨガの翌日は体がスッキリしたり、お肌の調子が良くなったりと効果を実感できるようになり、すっかりホットヨガにハマっている今日この頃です。

今回は、私のオススメのレッスン!『骨盤矯正ヨガ』について書きたいと思います。

それでは、早速詳しく見ていきましょう♬

はじめにLAVAの公式ホームページを見たい方はこちらから⇓

➡︎LAVA公式サイトへ

 




 

LAVAの骨盤矯正ヨガのレッスン 60分 ♥3

 

さまざまな不調の原因となる、骨盤のゆがみを改善していくコースです。

骨盤・股関節の周りをたっぷりと動かしながら、骨盤を支える筋肉をバランスよく使い、

より快適な心身へと導きます。

やせやすく太りにくい体質づくりにも効果的です。

骨盤ダイエットと言う言葉をどこかで聞かれたこともあると思います。
本も沢山出ていますよね。

骨盤を矯正することで得られ効果は、骨盤を正しい位置に戻すことにより、その上に載っている内臓やお腹まわりの肉を本来のあるべき位置に正すことができることです。

LAVAの特徴を『公式サイト』で確認する

 

スポンサーリンク

LAVAの骨盤矯正ヨガのレッスンがダイエットに効果的な理由

 

骨盤を矯正すると、どうしてダイエット効果があるのか疑問に思いますよね。

骨盤が歪んでいると姿勢が悪くなりポッコリお腹の原因になります。

姿勢を良くすることでボディラインがスッキリしてスリムになります。

骨盤を正しい位置にし戻して、良い姿勢をキープする為には、骨盤を支えている筋肉を鍛える必要があります。

そして、筋肉を鍛えるということは、基礎代謝がアップして太りにくい体を作ります。

LAVA体験レッスンWEB申し込みへ

 

骨盤矯正がダイエットに繋がるメカニズムは下記になります
1 骨盤を支えている筋肉を鍛える

2 骨盤を正しい位置に戻す

3 下腹が引っ込み、ポッコリお腹が改善

4 そして筋肉を鍛えることは代謝のアップに繋がり太りにくい体を作る

 

出産後も骨盤を締めた方が良いと言うことも聞きますよね。

妊娠すると女性の骨盤は徐々にゆるんでいき、出産時に最大に開きます。

そして出産後、骨盤が緩んだままでいると、
体型が元に戻らない、下っ腹が出る、さらには尿もれしやすくなるなどの問題が出てきてしまいます。

産後の方にも骨盤矯正は必要だと思いますので、お医者様に相談の上、レッスンに参加されて下さいね。

そして、産後どのくらいでホットヨガを始めてよいか、こちらも必ずお医者様に相談して下さいね。

LAVAの公式サイト』で『骨盤矯正ヨガ』のレッスンプログラムを見てみる

 

スポンサーリンク

LAVAの骨盤矯正ヨガのレッスン内容と感想

 

さて、ここからLAVAの骨盤矯正ヨガを受けた感想を書きたいと思います

骨盤矯正ヨガは、ホットヨガの強度は3で、LAVAのレッスンでは強度は強めです。

しかし、私は強度的にはキツイと思うことはなかったです。

ただ、体がものすごく硬い私には、かなりキツかったポーズがありました。

そのきついポーズとは、有名なダウンドッグのポーズです。

このレッスンの後半は、なんとダウンドッグ祭りなのです!

驚くことに、このダウンドッグのポーズが、ヨガの世界ではお休み(休憩)のポーズらしいのです。

難易度が上がると、とんでもないポーズが出てくるんですね

ダウンドッグのポーズは、手と足でバランスをとり、腕や足、骨盤や肩まで幅広く調整していくポーズです。

レッスン前半は、骨盤周りのほぐしを中心にレッスンが行われます。

ここら辺は、特にポーズもキツくないのでリラックスしてレッスンを受けることができました。

後半は、骨盤周りのトレーニングが中心になっていて、ほとんどのポーズにダウンドッグのポーズが絡み、ダウンドッグ祭りと化します。

このレッスンで沢山使われるダウンドッグのポーズは、猫背、肩こりや腰痛の改善に効果的です。

ダウンドッグのポーズは、腰周りの自律神経に働きかけることが出来るので、精神的な安定も得られます。

いくら眠っても疲れがとれなかったりする人に、是非おすすめなポーズです。

レッスン最後は寝ポーズで締めくくられ、頑張った分、リラックスできとても気持ちよかったです。

『LAVAがいいかも♡』と思ったら、まずは体験レッスンがオススメです!体験レッスンの予約お申し込みへ

 

スポンサーリンク

LAVAの骨盤矯正ヨガの口コミ

 

LAVA公式サイトでおすすめのホットヨガプログラムを見てみる

 

スポンサーリンク

まとめ

翌日、かなりの筋肉痛がきました。

ダウンドッグのオンパレードで、私は肩と肩甲骨あたりがかなり効いていると感じました。

肩甲骨あたりがほぐれて、肩が驚くほど軽くスッキリしました。

今流行りの「肩甲骨剥がし」のような感じでしょうか。

肩凝りがなくなっていましたよ

又、骨盤も締まっている感じがあり、効果が実感できるレッスンでした

この骨盤矯正ヨガのレッスンは体験レッスンでも受けることができます。

もし、骨盤矯正に興味があったり、眠っても眠っても疲れがとれないなと感じられる方は、こちらのレッスンを検討してみて下さいね。

まずは気軽に!
体験レッスンを楽しんでみて下さいね。

「LAVAでホットヨガを始めてみたいな」
と思われた方は、体験レッスンに行ってみて下さいね♡

LAVAのお得な手ぶら体験レッスンは今すぐこちらから申し込みできます!

➡︎LAVA体験レッスン申し込みへ



ブログランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると励みになります♬
宜しくお願いします。◟(ˊ꒵ˋ∗)◜∗.♪

にほんブログ村 健康ブログ ホットヨガへ
にほんブログ村


ヨガ・ピラティスランキング

>綺麗な身体作り「LAVA」

綺麗な身体作り「LAVA」

確実に痩せるためのホットヨガ ダイエット

CTR IMG