LAVAのホットヨガ『リラックスヨガ』プログラムは生理中や体験レッスンにおすすめ!参考になる口コミも公開!

LAVAの体験レッスンで何のプログラムを受けたらよいか迷いますよね。

個人的には、『ヨガベーシック』、『リラックスヨガ』がおすすめです。

あと、生理の日のレッスンも気になるところ…

ブルーデーの1週間、ホットヨガのレッスンをお休みするのも何だかもったいない!

今回は、体験レッスンでおすすめなレッスンと、私が、生理の日でも受けやすいと感じたレッスンについて書きたいと思います。

それでは、早速見て行きましょう♬

はじめにLAVAの公式ホームページを見たい方はこちらから⇓

➡︎LAVA公式サイトへ

 

 

LAVAのリラックスヨガ 60分 ♥1.5のレッスンを詳しく!

座りポーズ、寝ポーズを多く取り入れたリラックスできるコース。

ゆったりと腹式呼吸をしながらポーズをとり、ストレスによってこり固まりやすい胸・肩を丁寧にほぐしていく内容のプログラムです。

実際に受けてみて、とても楽だと感じましたよ。

座りポーズや、寝ポーズが多いのでリラックス効果が高いプログラムです。

難しいポーズは一切なく初心者の方でも受けやすいレッスン内容だと思います。

LAVAの体験レッスンや生理中で強度のあまり強くないレッスンを希望の場合は、『リラックヨガ』のレッスンがおすすめです♡



四つ葉

私は、少し運動した感覚が欲しいので、リラックスヨガのレッスンは少し物足りない感じがしてしまいた。

なので、生理中の時やストレスを感じ、リラックスしたいなぁと感んじた時に受けています。

激しいポーズ(キツめポーズ)がないので生理中に受けるレッスンとしては安心ですよね。

『LAVAの公式サイト』で『リラックスヨガ』のレッスンプログラムを見てみる

 

スポンサーリンク

生理中のLAVAのシャワー問題

私だけなのかも知れないですが、生理中にLAVAのシャワー室を使うのは、ちょっと抵抗があります。

この『リラックスヨガ』や『ヨガベーシック』だと、強度のあるレッスンに比べて汗の出る量も少ないので(少ないと言ってもそこそこ汗をかきます)自宅から近いスタジオの場合、シャワーを浴びずに自宅に直行!

時間に余裕のある日は、自宅でゆっくりしシャワーを浴びたりしています

私は、生理中は自宅でシャワーを浴びる方がいいぁと思うのですが、皆さんはどうですか?

 

スポンサーリンク

LAVAの『リラックスヨガ』の口コミ・評判

 

スポンサーリンク

LAVAの『リラックスヨガ』の効果

四つ葉
LAVAの『リラックスヨガ』には、自律神経の乱れを改善してくれる嬉しい効果も!

リラックスヨガのレッスンでは、左の鼻を手で抑えて右で呼吸して、手を変え右手の鼻を抑えて左の鼻から吐く。
このような呼吸を交互にします。

ストレス過多で優位になった交感神経を鎮めるには、副交感神経の働きを活性させる必要があるんです。

副交感神経を優位にするには、深く、ゆったりとした腹式呼吸を行うと良いとされています。

ヨガの呼吸法は、鼻で息を吸って鼻で吐く腹式呼吸が基本です。

この呼吸法には、副交感神経を優位にさせる効果があります。

自律神経の乱れも整えてくれるリラックスヨガは、ストレスを感じた時にも受けて頂きたいレッスンですね。

眠くなってしまうほど、リラックスできて気持ちの良いレッスンですよ

体験レッスンのプログラムに迷われていて、立ちポーズや強度があまりない、ゆったりしたヨガが良い場合は、
『リラックスヨガ』を受けてみて下さいね。

『LAVAがいいかも♡』と思ったら、まずは体験レッスンがオススメです!体験レッスンの予約申し込みへ

LAVAに通うと、ダイエットもでき、お肌もキレイになるので、
お得にキレイになりたい女性にはピッタリですよ。

「LAVAでホットヨガを始めてみたいな」
と思われた方は、体験レッスンに行ってみて下さいね♡

LAVAのお得な手ぶら体験レッスンは今すぐこちらから申し込みできます!

➡︎LAVA体験レッスン申し込みへ



ブログランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると励みになります♬
宜しくお願いします。◟(ˊ꒵ˋ∗)◜∗.♪

にほんブログ村 健康ブログ ホットヨガへ
にほんブログ村


ヨガ・ピラティスランキング

>綺麗な身体作り「LAVA」

綺麗な身体作り「LAVA」

確実に痩せるためのホットヨガ ダイエット

CTR IMG