ラバでホットヨガする男性は嫌だなんて言わせない!LAVA男さんのための男女共用スタジオ攻略法

LAVAでホットヨガを始めたいけど、女性が多いホットヨガスタジオに通うのをためらっている男性の方もいらっしゃるかと思います。

女性が、LAVAのホットヨガでこんな男性は嫌だなと思うには理由があるんです。

今回は、男性がホットヨガをする際に気をつけた方が良いポイントをまとめましたので、LAVAでホットヨガを始めたいなと思っている人は是非読んでみて下さいね。

 

はじめにLAVAの公式ホームページを見たい方はこちらから⇓

➡︎LAVA公式サイトへ

 



LAVAの女性専用店舗と男女共用店舗の違い

タイトル通りなのですが、男性が一緒にレッスンを受けるか受けないかの違いです。
男女共用のスタジオは、銀座など便利な場所に位置する大型店舗の場合が多いです。
女性専用のスタジオはスタジオが1つのところが多くレッスンメニューも少ないです。
男女共用スタジオは店舗が大きいこともあり、レッスンメニューや特別レッスンが豊富にあるのが魅力です。

LAVAの公式サイトで男女共用店舗を見てみる

 

スポンサーリンク

LAVAのホットヨガに男性がいることを嫌がる女性の理由

LAVAのホットヨガは女性が多く通われているイメージがありますが、実は男性の方も結構いらっしゃいます。

ですが、やはり女性の割合が多いので、男性は肩身が狭いことが多々あります。

女性が男性がいることを嫌がるには理由があるんです。

その理由を項目ごとに詳しく見て行きましょう♬

①ホットヨガの大量の汗

LAVAのホットヨガは、温度の高い室内でヨガを行うので大量の汗をかきます。

私も隣の男性が汗も拭かずにラグにいっぱいいっぱい汗をボタボタ落としながらポーズを取っている姿にはギョッとしました。
汗が出ることが快感なのでしょうが、やはりタオルで汗を拭くことはした方が良いと思います。

男性の汗が飛び散るのも嫌ですし、私のように汗を拭かずにボタボタ落としながら、ホットヨガをする姿を見るのが嫌だと思う女性は多いと思います。

又、女性側からすると、大量に汗をかくことでノーメイクですっぴんを見られたくない人、化粧はしているけれども化粧崩れしている顔を見られたくない人などがいます。
このようなことが、男性とホットヨガを一緒にやりたくない理由です。

②男性の臭い

女性の約8割が冬場の男性の「におい」に不満!!とのデーターがあるそうです。

体臭は加齢とともに変化しますが、30代半ば~40代の男性には3つの体臭が存在しています。

1つは酸っぱいにおいが特徴の“汗臭”
2つは50歳代以降から本格化する“加齢臭”
3つは、第3の体臭と呼ばれ30代半ば~40代で強いにおいが生まれる“ミドル脂臭”です。

ミドル脂臭は主に後頭部や首の後ろに発生し、女性の不快感度が高いにおいとされています。

3つの体臭が混在するミドル男性は、人生の中で最も体臭が発生しやすく、適切なケアが必要な年代と言えます。

引用:ホットヨガスタジオLAVA

 

③際どいヨガのポーズ

LAVAのホットヨガのレッスンをよく考えてみるとポーズが際どいものもありますよね。
足を大きく開いたり、お尻を突き出したり…
男性がいると女性にとっては少し恥ずかしいと思うようなポーズを取ることもあります。

レッスン内容のことなので、男性の方はどうすることもできませんが、女性の後ろの場所を避けるなどの配慮があると良いかと思います。

④身体が接触する可能性があること

正直、大量に汗をかいた身体に女性であっても接触するのは嫌です。
特に会社帰りの時間帯や人気のレッスンだと混んでいて、人が密集しているので人の身体と接触してしまう可能性が高いです。

男性側からしても不快なことだと思いますが、女性にとっても大変不快なことなんです。

LAVAの特徴を『公式サイト』で確認する

 

スポンサーリンク

ホットヨガスタジオLAVAに男性が通う時の注意点

女性に嫌がられないようにするにはどうしたら良いのでしょうか?
いくつか方法がありますので、それを実践することで女性が多いLAVAのスタジオでも快適にレッスンが受けれますよ。

①レッスンを受ける場所に気を配る

できれば男性の方の近くに場所取りをしてレッスンを受けると良いと思いますが、女性の方が多いので上手く場所取りができないこともありますよね。

女性の後ろではなく1番前でレッスンを受けるか、後ろや隅の場所でレッスンを受けるようにすると良いと思いますよ。
私もそうなのですが、スタジオの後ろや端っこは女性にも人気の場所ですので、早めにスタジオに入りヨガマットを敷いて場所をキープして下さいね。

後ろの場所は、あまり人目も気にならず、思いっきりホットヨガに集中でき楽しめるのでおすすめです。

②レッスン前後にしっかり対策をして汗と臭いの問題を解決

レッスン開始前と終了後に、ボディペーパーで身体を拭いてケアをすることで、「においケア」ができますよ。
レッスン中は小まめに汗を拭くなど、ボタボタ汗が落ちる状況はできるだけ避けて下さいね。
汗が落ちるとラグに染みていくので、見た目にも綺麗ではなくなるので注意が必要です。

③レッスンを受ける時間の選び方

平日の夜は会社帰りの男性の方が比較的多く、肩身が狭いような状況でレッスンを受けることは避けられると思います。

④清潔感のあるヨガウェアを選ぶ

LAVAのホットヨガはTシャツにパンツでも十分できますが、ヨレヨレのTシャツにパンツでは清潔感が失われてしまいます。

できればヨガ専用のヨガウエアを購入することをおすすめします。
専用のヨガウェアは、Tシャツとパンツよりもきちっとしてる感があり、少し大袈裟ですがスーツを着た男性に近いイメージがあります。

しっかりしたヨガウエアを着ていることで、本気でホットヨガをやろうとしていると言う、意気込みが伝わり好感度がアップすると思いますよ。

くれぐれもヨレヨレのTシャツにパンツなどは絶対に着用しないで下さいね。

LAVAのお得な体験レッスンの申し込みはこちら☆

 

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?これだけの対策をすればバッチリだと思います!

身なりをきちんとして気配りのある男性は女性の目から見ても素敵に見えます。
そんな男性を「ホットヨガをしている男性は嫌」だと思い人はあまりいないと思います。

女性が嫌悪感を抱くのはズバリ!清潔感がないが全てではないでしょうか。

それでも、女性の視線が気になってしまう…
やっぱり女性に嫌がられている疎外感を感じる場合は、男性専用のクラスに参加したり、男性のインストラクターさんのレッスンを受けて見るも良いと思いますよ。

「LAVAでホットヨガ を始めてみたいな」と思われた方は、
一度は体験レッスンへ行くのがオススメです!
是非行ってみて下さいね★

思っていたより抵抗なくLAVAでホットヨガを始められると思いますよ。

LAVAのお得な手ぶら体験レッスンは今すぐこちらから申し込みできます!

➡︎LAVA体験レッスン申し込みへ



ブログランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると励みになります♬
宜しくお願いします。◟(ˊ꒵ˋ∗)◜∗.♪

にほんブログ村 健康ブログ ホットヨガへ
にほんブログ村


ヨガ・ピラティスランキング

>綺麗な身体作り「LAVA」

綺麗な身体作り「LAVA」

確実に痩せるためのホットヨガ ダイエット

CTR IMG