ホットヨガスタジオLAVAはクレジットカードで会費の支払いはできる?口座引き落としの注意点について

私も現金よりクレジットカード派なのですが、LAVAでもクレジットカードで支払いができればいいなと思われている方も多いのではないでしょうか。
クレジットカードで支払うとポイントやマイルが貯まりますからね。

LAVAでの支払いにクレジットカードは使えるのでしょうか?
先に答えを言ってしまうと、
LAVAではクレジットカードが使えます!
しかし、残念ながら月会費の支払いは口座引き落としのみとなっています。

今回は、各種支払方法や口座引き落としの注意点についてまとめてみました。

はじめにLAVAの公式ホームページを見たい方はこちらから⇓

➡︎LAVA公式サイトへ

 

LAVAで使えるクレジットカードの種類

クレジットカード決済には、VISA、MASTER、DAINERS、JCB、AMEX のカードが使用可能です。
電子マネー(Suica等)の利用はできませんが、デビットカードの利用は可能です。
分割払いはできず一括払いのみになります。

スポンサーリンク

LAVAでクレジットカード支払えるもの

LAVAの物販や当日券などの購入にはクレジットカードの利用が可能です。

LAVA入会登録時に支払う登録金と2カ月分の月会費はクレジットカードでの支払いが可能です。
それ以降は登録した口座からの引き落としになります。

LAVAの公式サイトWEB入会ページへ

スポンサーリンク

月会費の口座引き落としと注意点について

 

LAVAの入会手続きをする際に月会費の引き落とし口座を登録します。
その登録口座から月会費が自動引き落としされます。

体験レッスン後に入会手続きをする場合は、引き落とし口座のキャッシュカードを忘れず持参しましょう。
キャッシュカードだけで引き落とし口座の手続きはできます。

LAVAの月会費の引き落とし日

LAVAの月会費の引き落とし日は毎月27日です。
当月分の月会費が引き落とされますので、2月27日に引き落とされる会費は2月分の月会費になります。

LAVAの月会費の引き落とし日の変更はできない

LAVAの引き落とし日は、契約内容に関係なく27日に統一されています。
どんな事情があっても、引き落とし日を変更することはできません。

しかし、引き落とし口座は変更可能は可能です。
登録しているLAVAの店舗でのみ手続きができます。

引き落とし日が土日祝日の場合

引き落とし日(毎月27日)が土日や祝日に当たる場合は、金融機関の翌営業日に引き落とし日になります。
例えば、27日が日曜日の場合には28日に引き落としが行われます。

LAVAの引き落としされる時間について

LAVAの月会費を引き落とすタイミングは、登録している金融機関によって異なります。
金融機関によっては1日1回の引き落とししか行わないところもありますので、振替日当日に入金すると間に合わないなんてこともあります。
特にゆうちょ口座は当日入金が間に合わないことが多いので注意して下さい。
必ず引き落とし日の前日までに入金するようにして下さいね。

スポンサーリンク

LAVAの月会費の口座引き落としが間に合わなかった場合

 

入金忘れや口座残高不足などで、LAVAの月会費の引き落としができなかった場合、再引き落としがあるのか?ペナルティがあるのか?気になりますよね。
LAVAの月会費の口座引き落としが間に合わなかった場合について詳しく説明しますね。

LAVAには再引き落としの制度がない

LAVAでは、毎月27日に引き落としが実施できない場合でも、再引き落としは実施しません。
翌月の27日に、2ヶ月分の料金を合算して口座から引き落としされます。

LAVAでは月会費を店舗払いや銀行振込できないシステムですので、翌月の引き落とし日までに必ずに2ヶ月分の料金を口座に入金し、確実に引き落とされるようにしておいて下さいね。

LAVAの月会費の口座引きお落としが間に合わなかった場合の遅延金は発生しない

翌月分の料金と合わせて当月分の料金が引き落とされても、当月分の料金には延滞金は発生しません。
料金を3ヶ月分支払わなかった場合、強制解約されていることがあるみたいですので、3ヶ月目の再再引き落としは十分注意して下さい。

スポンサーリンク

月会費の領収書は発行して貰える

 

入会時に支払う2ヶ月分の月会費は登録時にレシートが貰えますので、レシートと引き換えに領収書を発行してもらえます。
それ以降の月会費は、支払った翌月の5日以降に登録店舗のみで発行してもらえます。

LAVA無料体験レッスン予約サイトへ

スポンサーリンク

まとめ

LAVAでは入会時に支払う2ヶ月分の月会費と当日券、物販などはクレジットカードでの支払いが可能です。
それ以降の月会費は登録した口座からの引き落としになります。

クレジットカードは一括のみ利用可能です。

月会費の領収書は発行してもらえますので、必要な方は登録店舗で手続きをして下さいね。

月会費の引き落としができなかった場合、月会費の店頭払いはできず、翌月の27日に2ヶ月分の料金を合算して口座から引き落としされます。

料金を3ヶ月分支払わなかった場合、強制解約されていることがあるみたいですので、毎月必ず26日までに登録口座に入金するようにして下さいね。

「LAVAでホットヨガを始めてみたいな」と思われた方は、
一度は体験レッスンへ行くのがオススメです!
是非行ってみて下さいね♡

LAVAのお得な手ぶら体験レッスンは今すぐこちらから申し込みできます!

➡︎LAVA体験レッスン申し込みへ

 

おすすめのホットヨガ教室をチェック!

 

ホットヨガスタジオLAVA(ラバ)

ダイエット目的でホットヨガを始めるならLAVAがおすすめです。
ダイエットに特化したオリジナルプログラムも充実!
私の友人はLAVAで1日2回ホットヨガをして8kgの減量に成功しました。
管理人の私も5キロのダイエットに成功しましたよ。
スタジオも全国に400店舗以上あり、ほとんどのスタジオが駅近で通いやすいです。

➡︎LAVA公式サイトで近くの店舗を探してみる

ホットヨガのCALDO(カルド)

業界最安値と言っても良いほどコストパフォーマンスが最高のホットヨガスタジオです。
店舗によりジムや岩盤浴が利用でき、お得感はすごい!
料金重視でお得にホットヨガを始めたい人にはピッタリのスタジオです。

➡︎驚異のダイエット空間【ホットヨガのカルド】で最安値で始める

ホットヨガスタジオLOIVE(ロイブ)

「キレイでおしゃれ、通いやすい!」女性目線でこだわり抜いたスタジオです。
女性だけのスタジオにこだわりたい人におすすめのホットヨガスタジオです。

➡︎女性専用のホットヨガスタジオLOIVE(ロイブ)

zen place strong (旧:ヨガプラス)

zen place strongは、常温ヨガとホットヨガ、ピラティスが楽しめるスタジオです。
少人数制で丁寧にヨガを学びたい人におすすめのスタジオです。

➡︎zen place strongで丁寧にヨガを学ぶ

 

>綺麗な身体作り「LAVA」

綺麗な身体作り「LAVA」

確実に痩せるためのホットヨガ ダイエット

CTR IMG