LAVAのワークショップ「肩甲骨のポテンシャル」のホットヨガレッスンで肩甲骨はがし!

ラバでは、通常レッスンとは別に有料のワークショップが開催されています。
以前からずっと受けたかった「肩甲骨のポテンシャル」のホットヨガレッスンを受けてきました。
翌日は肩凝りが改善されていて、そして身体はスッキリしているし…まさに肩甲骨はがし
驚く程、効果のあるレッスンでしたので、ご紹介させて頂きます!

はじめにLAVAの公式ホームページを見たい方はこちらから⇓

➡︎LAVA公式サイトへ



 

肩甲骨はがしとは?

 

最近、「肩甲骨はがし」という言葉をよく耳にしたり、本を見かけたことはありませんか?

肩甲骨って本当にはがれるの?
インパクトの強い言葉ですよね。
しかも痛そうですよね。

先に答えを言ってしまうと、構造上肩甲骨がはがれるようなことはありません。

「肩甲骨はがし」とは、ガチガチに固まった筋肉を筋肉のこわばりからはがして、コリから解放すること。
のようです。

そうなんです!
今回、私が受けた
LAVAのワークショップ「肩甲骨のポテンシャル」のホットヨガレッスンは、
まさに「肩甲骨はがし」のレッスンだったのです!

 

スポンサーリンク

LAVAのワークショップ「肩甲骨のポテンシャル」のレッスンについて

本来備わっている肩甲骨のポテンシャルを存分に発揮させる90分。

前半は背中を緩ませてから、肩甲骨を意識的に動かします。
すると、胸の筋肉が緩んで呼吸が楽に。

後半は肩甲骨の動きを使って、ポーズをとってみましょう。
肩甲骨が正しい位置に整えば、背中の筋肉が使われるようになり、
骨盤の安定や股関節のスムーズな動きに役立ちます。

肩甲骨の意識だけでポーズがとりやすくなるのを感じてみて下さい。

出典;LAVA公式サイト

通常LAVAのホットヨガレッスンは60分なのですが、今回のワークショップは90分と長いんです。
体力が持つか心配でしたが、強度も2.5と軽めで寝ポーズや座りポーズが多いので最後まで楽しんでレッスンを受けることができましたよ。
※室温は30度(ゆるホット)ですが、汗は結構かきましたよ。

男性の方もいらっしゃいましたよ。
人数は30名くらいで、内4名程が男性の方でした。

LAVAの公式サイトでワークショップをチェック!

 

スポンサーリンク

LAVAのワークショップ「肩甲骨のポテンシャル」のレッスンはこんな人におすすめ!

姿勢改善・肩こり改善したい方
呼吸を深めたい方
前向きになりたい方
穏やかになりたい方

私は肩凝りがひどく、肩がパンパンの状態で参加しました。
翌日は肩が軽く、程よい筋肉痛があり頑張った感がありました!(^ ^)

また、インストラクターさんが明るくとても素敵な方ですので、レッスンがとても楽しい!
綺麗でスタイルも抜群で憧れます♡

LAVAの公式サイトWEB入会ページへ

スポンサーリンク

LAVAのワークショップ「肩甲骨のポテンシャル」のレッスンは追加料金が発生する?

・マンスリーメンバー・フリー ⇒ 0円
そのまま受講可※

・開催店舗のマンスリーメンバー・ライト/4会員 ⇒ 1100円

・他店マンスリーメンバー・ライト会員 ⇒ 1100円 + 他店利用料

・他店マンスリーメンバー4会員/その他の会員 ⇒ 1100円+1回券

※プラス1店舗をご利用の際は、登録店舗と同料金にてご受講できます。
※デイタイム会員が時間外に受講の際は、その他会員と同じ料金になります。

四つ葉
プラス1店舗って何?

一店舗分の料金で、もう一店舗好きな店舗に通える“プラス1(ワン)”制度。
平日は会社近くで、休日は自宅近くでとライフスタイルに合わせた通い方が可能になりますよ。
※登録している店舗(メイン店舗)に加えて、“プラス1”店舗を設定することで、2店舗を利用できます。

LAVAホットヨガ体験レッスン申し込みへ

 

スポンサーリンク

まとめ

残念ながらワークショップは、体験レッスンで受講することはできませんが、入会後は是非受けて頂きたいレッスンです。
LAVAのワークショップは有料レッスンですが、その価値は十分にありますよ!
私のように肩こりに悩んでいる方は、
ワークショップ「肩甲骨のポテンシャル」のホットヨガレッスンに参加してみて下さいね。

まずは気軽に!
体験レッスンを楽しんでみて下さいね。

「LAVAでホットヨガを始めてみたいな」
と思われた方は、体験レッスンに行ってみて下さいね♡

LAVAのお得な手ぶら体験レッスンは今すぐこちらから申し込みできます!

➡︎LAVA体験レッスン申し込みへ

 

おすすめのホットヨガ教室をチェック!

 

ホットヨガスタジオLAVA(ラバ)

ダイエット目的でホットヨガを始めるならLAVAがおすすめです。
ダイエットに特化したオリジナルプログラムも充実!
私の友人はLAVAで1日2回ホットヨガをして8kgの減量に成功しました。
管理人の私も5キロのダイエットに成功しましたよ。
スタジオも全国に400店舗以上あり、ほとんどのスタジオが駅近で通いやすいです。

➡︎LAVA公式サイトで近くの店舗を探してみる

ホットヨガのCALDO(カルド)

業界最安値と言っても良いほどコストパフォーマンスが最高のホットヨガスタジオです。
店舗によりジムや岩盤浴が利用でき、お得感はすごい!
料金重視でお得にホットヨガを始めたい人にはピッタリのスタジオです。

➡︎驚異のダイエット空間【ホットヨガのカルド】で最安値で始める

ホットヨガスタジオLOIVE(ロイブ)

「キレイでおしゃれ、通いやすい!」女性目線でこだわり抜いたスタジオです。
女性だけのスタジオにこだわりたい人におすすめのホットヨガスタジオです。

➡︎女性専用のホットヨガスタジオLOIVE(ロイブ)

zen place strong (旧:ヨガプラス)

zen place strongは、常温ヨガとホットヨガ、ピラティスが楽しめるスタジオです。
少人数制で丁寧にヨガを学びたい人におすすめのスタジオです。

➡︎zen place strongで丁寧にヨガを学ぶ

 



>綺麗な身体作り「LAVA」

綺麗な身体作り「LAVA」

確実に痩せるためのホットヨガ ダイエット

CTR IMG