更年期こそ痩せる!「LAVAのホットヨガに通うだけ」で痩せるダイエット効果が凄い!

これまでと食べる量は全く変わらないのにどんどん太ってしまう…
去年の洋服も着れなくなってしまい…
どうしたら体重の増加を食い止められるのか悩まれている方も多いかと思います。

更年期の女性が太りやすくなってしまう一番の原因は、基礎代謝の低下なんですよ。

基礎代謝が低下している人こそ!
「LAVAのホットヨガに通うだけ」で痩せるんです!

今回は、更年期の方におすすめしたい
LAVAのホットヨガダイエットのポイントをお伝えできればと思います。
少しでも参考にして頂けると嬉しいです。( ^∀^)

はじめにLAVAの公式ホームページを見たい方はこちらから⇓

➡︎LAVA公式サイトへ

 

更年期の女性が太る原因

原因① 基礎代謝の低下

40代以降は、年々脂肪が落ちにくくなってきますよね。
更年期の女性は、基礎代謝が低下し、ホルモンバランスが乱れることから太りやすい体になると言われています。

更年期は女性の人生の中でも、もっとも太りやすい時期のひとつです。
日本人女性の平均閉経年齢は50〜51歳ですので、45〜55歳頃に更年期が始まる人が多いです。
この頃は、基礎代謝も著しく低下するため、とても太りやすい状態にあります。

原因② 女性ホルモンの乱れ

女性にとってとても重要な女性ホルモンのひとつであるエストロゲンの分泌量が急激に減少します。
そのためホルモンバランスが大きく崩れ、有名なホットフラッシュなど、様々な更年期障害の症状が出やすくなります。
女性ホルモンのバランスが崩れることも、更年期太りの一因となっていると考えられています。

LAVA体験レッスンWEB申し込みページへ

 

 

スポンサーリンク

「LAVAのホットヨガに通うだけ」で痩せるダイエット効果が凄い!

LAVAのホットヨガなら基礎代謝をアップできる!

基礎代謝を上げる方法は、
ズバリ!
筋力を付けることです!

LAVAのホットヨガには筋力がアップするレッスンプログラムもあり効果抜群です!
LAVAのホットヨガなら発汗しながら、筋肉痛を感じられるほどの運動量を上げることができますよ。

 

 

LAVAの公式サイトでレッスンプログラムを見てみる

 

LAVAのホットヨガは1.5〜5の強度のレッスンプログラムがあります。
ダイエット、筋力アップを目指すなら強度3以上のレッスンを受けることが望ましいです。

最高レベルの強度5ですが、普段スポーツジムに通って、筋トレをしている人にとっては無理なくこなせる内容です。

四つ葉
LAVAのレッスン選びに迷ったら
骨盤筋整ヨガ 60分 ♥3体験レッスン可能
を受けてみて

さまざまな不調の原因となる、骨盤のゆがみを改善していくコース。
骨盤・股関節の周りをたっぷりと動かしながら、骨盤を支える筋肉をバランスよく使い、より快適な心身へと導きます。
やせやすく太りにくい体質づくりにも効果的です。

『ホットヨガは 1レッスンあたり300~350Kcal のカロリー消費』です!!

他の運動と比較すると・・・

・ウォーキング 約130Kcal

・常温ヨガ 約190Kcal

・ジョギング 約630Kcal

30分くらいのマラソンに相当するそうですよ♪

ホットヨガスタジオLAVAで筋力アップを目指す

 

LAVAのホットヨガならホルモンバランスの乱れを改善できる!

ホルモンバランスの乱れの原因はストレス冷えが主な要因です。
LAVAのホットヨガのレッスンプログラムはリラックス効果も高く、自律神経を整え、ストレスを解消しましょう♬
また、冷え性改善にも効果的ですよ。

四つ葉
おすすめのLAVAのレッスンは、
美律ホルモンヨガ 60分♥2 体験レッスン可能

美しい旋律を奏でるように流れのあるポーズをとっていくコース。
ゆったりとした呼吸で全身を動かすことで血流が良くなり、ホルモンバランスが整います。また、リズムよくポーズを連続させることで、幸せホルモン「セロトニン」の分泌を促します。

強度2ではありますが、しっかり汗をかくことができるレッスンでおすすめです。
美律ホルモンヨガのレッスンは
「セロトニンが分泌されやすくなる」そうです。

レッスン中、口角を上げて今日一日で最高の笑顔を作って下さいとインストラクターさんから言われます。
笑顔からセロトニンがさらに分泌されやすくなります。

この「セロトニン」というのは、
「幸せのホルモン」
とも呼ばれ、ストレスに強い心を作ったり、頭の中をスッキリとさせたりするホルモンです。
また、老化を引き起こす「活性酸素」を除去してくれます。

美律ホルモンヨガのレッスンを受けた後は、汗をたっぷりかいて気分も爽快で、ストレス解消に効果大だと感じました。

このように、心と身体を完全にリラックスさせて、ストレスに負けない幸せな気持ちを取り戻すのがこのレッスンの目的です。

自分にために良い時間を過ごせていると感じることのできるレッスンですのでストレスを感じる時は是非受けてみて下さいね。

ストレスを感じたらLAVAのホットヨガレッスンでリフレッシュ

 

 

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?
LAVAのホットヨガに通うことで精神面の安定し、身体を動かすことによりストレスを発散、そしてしなやかな筋肉を作っていくことで痩せやすい身体を手に入れられますよ。

そして、LAVAのホットヨガを続けることで、健康を長く保つ効果が期待できます。

さらに、短期間でダイエット効果を出したい人は、

1日2回の2レッスン受講や食事量を見直すことがおすすめです!

基礎代謝が上がればホットヨガをしていない時もカロリー消費量が上がって良いですよね♡

体重の増加を食い止められず悩まれている方は、是非LAVAのホットヨガにチャレンジして見て下さいね。

LAVAのお得な手ぶら体験レッスンは今すぐこちらから申し込みできます!

➡︎LAVA体験レッスン申し込みへ

 

おすすめのホットヨガ教室をチェック!

 

ホットヨガスタジオLAVA(ラバ)

ダイエット目的でホットヨガを始めるならLAVAがおすすめです。
ダイエットに特化したオリジナルプログラムも充実!
私の友人はLAVAで1日2回ホットヨガをして8kgの減量に成功しました。
管理人の私も5キロのダイエットに成功しましたよ。
スタジオも全国に400店舗以上あり、ほとんどのスタジオが駅近で通いやすいです。

➡︎LAVA公式サイトで近くの店舗を探してみる

ホットヨガのCALDO(カルド)

業界最安値と言っても良いほどコストパフォーマンスが最高のホットヨガスタジオです。
店舗によりジムや岩盤浴が利用でき、お得感はすごい!
料金重視でお得にホットヨガを始めたい人にはピッタリのスタジオです。

➡︎驚異のダイエット空間【ホットヨガのカルド】で最安値で始める

ホットヨガスタジオLOIVE(ロイブ)

「キレイでおしゃれ、通いやすい!」女性目線でこだわり抜いたスタジオです。
女性だけのスタジオにこだわりたい人におすすめのホットヨガスタジオです。

➡︎女性専用のホットヨガスタジオLOIVE(ロイブ)

zen place strong (旧:ヨガプラス)

zen place strongは、常温ヨガとホットヨガ、ピラティスが楽しめるスタジオです。
少人数制で丁寧にヨガを学びたい人におすすめのスタジオです。

➡︎zen place strongで丁寧にヨガを学ぶ

 

>綺麗な身体作り「LAVA」

綺麗な身体作り「LAVA」

確実に痩せるためのホットヨガ ダイエット

CTR IMG