2週間で10キロ痩せる!?人気のハンドクラップダンスに挑戦してみました!効果はいかに?

お久しぶりです (^ ^)
ブログをお休みしている間も見て頂いている方がいらっしゃってとても嬉しく思います。
ありがとうございます。

私はと言いますと、
基本的に緊急事態宣言が出ている間はホットヨガスタジオLAVAをお休みしておりました。
なので通っては休会、再開しては休会の繰り返しでほとんどお休みしていた1年でした。
私自身ホットヨガが好きで、本当にお勧めなのですが…
このような状況で、ブログを書いてよいのか迷いもありブログを休止しておりました。

また4月感染者数など状況を見ながらLAVAを再開したいなぁと思っています♫

LAVAの公式ホームページを見たい方はこちらから⇓

➡︎LAVA公式サイトへ

今回は、LAVAをお休みしている間にすごくハマった
2週間で10キロ痩せる!?人気のHANDCLAP DANCE
について書きたいと思います。



 

ハンドクラップダンスって何?

ハンドクラップダンスとは、韓国人ユーチューバーのJosh(ジョシィ)さん、とBamui(バミィ)さんがYouTubeで公開したダンスです。
「ハンドクラップダンス」では両手を上げて体の前と後ろで足にタッチする動作から始まり、全身を使ってリズミカルに踊るダンスです。
お2人のYouTubeチャンネルではダイエット動画をたくさん公開しているので是非見てみて下さいね。とても楽しいですよ♫

スポンサーリンク

ハンドクラップダンスの曲は何?

このダンスがとても楽しい理由の一つが曲がとてもノリが良く楽しいんところなんです♫

ハンドクラップダンスに使われている曲は、
アメリカのインディーポップバンド
Fitz The Tantrums(フィッツ&ザ・タントラムズ)の「HandClap」という曲です。
このノリの良いビートで、苦しくてもダンスを踊り切れてしまうから不思議です。

スポンサーリンク

ハンドクラップダンスの効果

脂肪燃焼効果

手足を大きく動かしたり手足を上下左右に大きく動かす動作が多いため、高い脂肪燃焼が期待できます。
ハンドクラップダンスは3分間運動をすれば30kcal、1時間あたりで600kcal消費するとされています。
私は肩甲骨を意識してハンドクラップダンスをしていました。
肩甲骨を意識してハンドクラップダンスをするとダイエット効果も高くなるのでお勧めです。

ストレス解消の効果

とにかく楽しい!笑顔で踊りきります!
全身の筋肉を動かすことで体の代謝もアップ!
又、汗をかくことで幸せホルモン【セロトニン】の分泌が催され、リラックス効果やストレス解消効果が期待ができます。
汗もたくさんかくので、終わった後は達成感とスッキリ感がありますよ。

血行促進の効果

ダイナミックな動きによって筋肉が収縮し、ポンプのように血液を送り出すので細部まで血行を良くし、冷え性やむくみの解消も期待できます。

 

スポンサーリンク

ハンドクラップダンスは本当に2週間で10キロ痩せるの?

正直、ハンドクラップダンスだけでは2週間で10キロ痩せるのは厳しいかと思います。
下記の条件も組み込こむとより効果が出ます!

・ハンドクラップダンスのセット数を増やし汗が出るまでトライ!
・動きを大きくし肩甲骨を意識してダンスをする。
・食事制限
・筋トレ

私が実際やってみた感想は、確実に痩せることができますが(私は2週間で1.8キロ減)2週間で10キロ痩せることはできず、
「2週間で-10kgは達成ならず」という結果になりました。
ちなみに私は食事制限なしです。

2週間で10キロ痩せることはできませんでしたが、楽しく運動して痩せることができるのでお勧めです。

スポンサーリンク

まとめ

「ハンドクラップダンス」でダイエット効果を最大限出すには3つの「コツ」があるそうです。

①ハンドクラップダンスを始める前にストレッチをする
②踊りやすい速度に調整して踊る
③身体全体を使って大きく動く

この3つを意識してハンドクラップダンスを踊れば、引き締まった身体を手に入れられること間違いなしです!

このブログでは大好きなホットヨガを中心に書いてきましたが、私自身、コロナウィルスが流行しおうち時間が長くなり、色んなダイエットに興味を持つようになりました。

今年は色んなダイエットや運動、そしてお料理は苦手ですが、健康的な食事作りにも挑戦してみたいと思います。
またブログで報告させて頂きますね。
もうすぐ4月になりますが、今年もどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

私が通っているLAVAのお得な手ぶら体験レッスンは今すぐこちらから申し込みできます!

➡︎LAVA体験レッスン申し込みへ

 

おすすめのホットヨガ教室をチェック!

 

ホットヨガスタジオLAVA(ラバ)

ダイエット目的でホットヨガを始めるならLAVAがおすすめです。
ダイエットに特化したオリジナルプログラムも充実!
私の友人はLAVAで1日2回ホットヨガをして8kgの減量に成功しました。
管理人の私も5キロのダイエットに成功しましたよ。
スタジオも全国に400店舗以上あり、ほとんどのスタジオが駅近で通いやすいです。

➡︎LAVA公式サイトで近くの店舗を探してみる

ホットヨガのCALDO(カルド)

業界最安値と言っても良いほどコストパフォーマンスが最高のホットヨガスタジオです。
店舗によりジムや岩盤浴が利用でき、お得感はすごい!
料金重視でお得にホットヨガを始めたい人にはピッタリのスタジオです。

➡︎驚異のダイエット空間【ホットヨガのカルド】で最安値で始める

ホットヨガスタジオLOIVE(ロイブ)

「キレイでおしゃれ、通いやすい!」女性目線でこだわり抜いたスタジオです。
女性だけのスタジオにこだわりたい人におすすめのホットヨガスタジオです。

➡︎女性専用のホットヨガスタジオLOIVE(ロイブ)

zen place strong (旧:ヨガプラス)

zen place strongは、常温ヨガとホットヨガ、ピラティスが楽しめるスタジオです。
少人数制で丁寧にヨガを学びたい人におすすめのスタジオです。

➡︎zen place strongで丁寧にヨガを学ぶ

 



>綺麗な身体作り「LAVA」

綺麗な身体作り「LAVA」

確実に痩せるためのホットヨガ ダイエット

CTR IMG