ホットヨガスタジオLAVAは臭いって本当?男女共用店舗やレンタルマットのニオイが気になる

ホットヨガをしていると友人に必ず聞かれることが、
「LAVAって臭くないの?」なんです。
結論を先に言ってしまうと、
「場合により臭います!」

ホットヨガスタジオで気になるポイントの1つが
「ニオイ」
なんですよね。

LAVAのスタジオの口コミによっては、
「スタジオが臭い」「汗の臭いが気になる」なんて書き込みがあって、ちょっと不安になってしまいますよね。

ということで、今回はLAVAのスタジオはどんな時に
「ニオイ」を感じてしまうのか正直に口コミしたいと思います。(`_´)ゞ

はじめにLAVAの公式ホームページを見たい方はこちらから⇓

➡︎LAVA公式サイトへ

 

LAVAのスタジオは臭いって本当?

 

正直に言うと、LAVAのスタジオによっては少し臭いがします。

私は、その時々で男女共用スタジオと女性専用スタジオに通っています。
男女共用スタジオは「ニオイ」が少し気になりました。
すごく臭う程ではないのでが、やはり臭いはしますね。

男性だけの臭いのせいにする訳ではないのですが、やはり女性に比べて汗の臭いが強いのかなと思いました。
また、男女共用店舗は参加人数が多いこともあり女性専用スタジオより臭いがするのかも知れません。

逆に、女性専用スタジオは全然臭いが気になりませんでした。
沢山汗をかく強度の高いレッスンや室温が高いレッスンでも「臭い」と感じることはなかったですよ。

臭いがすると言われれば、スタジオの衛生面が気になってしまいますよね。

でも安心して下さい!

LAVAのスタジオは男女共用スタジオ、女性専用スタジオに関係なく、掃除が行き届いていて清潔感がありますよ。
髪の毛が落ちていたりするのも見たことがないですね。

LAVAの公式サイトでレッスンスタジオの雰囲気を見てみる

 

スポンサーリンク

LAVAのレンタルマットは臭い?

 

普通にレッスンを受けている時にLAVAのレンタルマットが臭いと感じたことはないのですが…

画像のような顔をマットに近づけたポーズをとった際に「少し臭うかも?」と思たことがあります。

心当たりとしては、前のレッスンとの間隔がなく使用したてのそこそこウェットなLAVAのレンタルマットを使用したからだと思います。

使用したてのLAVAのレンタルマットに当たってしまうと、男女共用スタジオ、女性専用スタジオ関係なく少し臭うと感じることがあると思います。

レッスンとレッスンの間隔が短い場合は、早めに行ってLAVAのレンタルマットを先にキープするといいですよ。

LAVAの特徴を公式サイトで詳しく見てみる

 

スポンサーリンク

臭いに敏感な人はLAVAの女性専用スタジオがオススメ!

私の友人もやはり臭いが気になるとのことで、LAVAの女性専用スタジオに通っています。

私自身も女性専用スタジオで、スタジオ内の臭いが気になったことが一度もないので、全然臭くないです!
と言い切ります!(^ ^)

LAVAの男女共用スタジオでも、
「すごく臭くてホットヨガのレッスンに集中できない」なんてことはないので安心して下さいね。

その時の参加人数や状況により、少し臭いが気になる時が稀にあるという程度です。

臭いが気になってLAVAでホットヨガを始めたいけど迷っているいる人は、女性専用スタジオで選んで体験レッスンを受けて見て下さい。

少なくとも私が行ったことのある女性専用店舗では臭いが気になるスタジオはなかったので、ニオイに敏感な人は女性専用店舗だと安心して通えると思いますよ。
\\\\٩( ‘ω’ )و ////

まずは気軽に!
体験レッスンを楽しんでみて下さいね。

「LAVAでホットヨガを始めてみたいな」
と思われた方は、体験レッスンに行ってみて下さいね♡

LAVAの女性専用スタジオでの体験レッスンは今すぐこちらから申し込みできます!

➡︎LAVA体験レッスン申し込みへ

 

おすすめのホットヨガ教室をチェック!

 

ホットヨガスタジオLAVA(ラバ)

ダイエット目的でホットヨガを始めるならLAVAがおすすめです。
ダイエットに特化したオリジナルプログラムも充実!
私の友人はLAVAで1日2回ホットヨガをして8kgの減量に成功しました。
管理人の私も5キロのダイエットに成功しましたよ。
スタジオも全国に400店舗以上あり、ほとんどのスタジオが駅近で通いやすいです。

➡︎LAVA公式サイトで近くの店舗を探してみる

ホットヨガのCALDO(カルド)

業界最安値と言っても良いほどコストパフォーマンスが最高のホットヨガスタジオです。
店舗によりジムや岩盤浴が利用でき、お得感はすごい!
料金重視でお得にホットヨガを始めたい人にはピッタリのスタジオです。

➡︎驚異のダイエット空間【ホットヨガのカルド】で最安値で始める

ホットヨガスタジオLOIVE(ロイブ)

「キレイでおしゃれ、通いやすい!」女性目線でこだわり抜いたスタジオです。
女性だけのスタジオにこだわりたい人におすすめのホットヨガスタジオです。

➡︎女性専用のホットヨガスタジオLOIVE(ロイブ)

zen place strong (旧:ヨガプラス)

zen place strongは、常温ヨガとホットヨガ、ピラティスが楽しめるスタジオです。
少人数制で丁寧にヨガを学びたい人におすすめのスタジオです。

➡︎zen place strongで丁寧にヨガを学ぶ

 

>綺麗な身体作り「LAVA」

綺麗な身体作り「LAVA」

確実に痩せるためのホットヨガ ダイエット

CTR IMG