美肌効果があるはずのLAVAでニキビが増えて肌荒れ?ホットヨガでニキビや吹き出物ができる理由と対処法

ホットヨガを行うと代謝が良くなるので肌が綺麗になるとい言うことをご存知の方も多いと思います。

実際、私も体験レッスン翌日に肌の改善が見られ嬉しくなりました♬

しかし、肌が荒れてしまうこともあるんです。

ホットヨガをすると肌荒れをしてしまう原因、そして肌荒れを防ぐにはどうすべきかを詳しく見ていきましょう。

はじめにLAVAの公式ホームページを見たい方はこちらから⇓

➡︎LAVA公式サイトへ

 



LAVAホットヨガをして肌荒れをしてしまう原因

 

私は、ホットヨガをして肌の調子が良くなっていますが、肌が荒れてしまったと言う口コミも見かけます。

この肌荒れは、肌の状態が良くなる前に起こる症状の場合があります。

以前、私はクリニークのターンアランドクリームというものを使用した際、今まで肌荒れを起こした事がなかったのに、いきなりニキビが沢山出てびっくりしたことがありました。

慌てて皮膚科に駆け込むと、今まで体内にあった悪い性質や悪い部分がクリームの作用によって排出されたために、ニキビや肌荒れといった症状が出てしまったと言われました。

私の場合、思春期にほとんどニキビが出たり肌荒れしたことがなかったので、肌荒れは酷くなったようです。

その後、一定の期間ニキビや肌荒れは続きましたが、毒素が出てしまった後は、肌は改善され綺麗になりました。

LAVAの特徴を『公式サイト』で確認する

 

ホットヨガをすることで汗を体内から排出し毒素を出します。

ホットヨガも体内にある悪い性質や悪い部分が体内から排出されるため、ニキビや肌荒れといった症状が出ることがあります。

このように良い方向に向かうときも肌荒れを起こしますが、悪いことが起こっているときでも肌荒れを起こします。

ホットヨガで急激に血流をよくすると体がついていけず、疲れや悪い部分として肌荒れを引き起こすこともあります。

悪い状態ままでホットヨガをすることは避けなければなりません。

汗をかいてかぶれているだけの場合やあせもということもあります。

自分の状態をよく確認にし、異変に気付いたら皮膚科に行って下さいね。

LAVA体験レッスンWEB申し込みはこちら

 

スポンサーリンク

LAVAのホットヨガのレッスンを受ける際の注意点

 

ホットヨガで肌荒れを起こさないために、気を付けておきたいことは水分補給保湿です。

ホットヨガをすると大量に汗をかくため、体から多くの水分が失われます。

レッスン中やレッスン後にも水分は十分に摂るようにして下さい。

私の通っているホットヨガスタジオLAVAでは、目安として1リットルの水を飲むように勧められます。

また、肌の保湿も大切です。

大量の汗をかいて肌が乾燥しやすくなっているので、シャワー後はボディクリームを塗るなどの保湿をすることをおすすめします。

『LAVAがいいかも♡』と思ったら、まずは体験レッスンがオススメです!体験レッスンの予約お申し込みへ

スポンサーリンク

まとめ

 

肌荒れが起こってしまうかもしれないと思うと、ホットヨガを始める事を躊躇してしまいますよね。

肌が良くなる前の一時的な肌荒れ、疲れなどのよる一時的な肌荒れのように、多くは一時的なもので心配ないものですが、違う場合もありますので自分の状態をよく確認にし、異変に気付いたら皮膚科に行きましょう。

ホットヨガで老廃物の排出や便秘の改善により、体の内側から体質が改善され肌荒れを根本的に解決することも期待できますよ。

LAVAのホットヨガがとてもおすすめですが、合う合わないはあると思いますので、まずは体験レッスンを受けて見て下さいね。

LAVAに通うと、
ダイエットもでき、お肌もキレイになるので、
お得にキレイになりたい女性にはピッタリですよ♬

「LAVAでホットヨガ を始めてみたいな」と思われた方は、
一度は体験レッスンへ行くのがオススメです!
是非行ってみて下さいね♡

LAVAのお得な手ぶら体験レッスンは今すぐこちらから申し込みできます!

➡︎LAVA体験レッスン申し込みへ



ブログランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると励みになります♬
宜しくお願いします。◟(ˊ꒵ˋ∗)◜∗.♪

にほんブログ村 健康ブログ ホットヨガへ
にほんブログ村


ヨガ・ピラティスランキング

>綺麗な身体作り「LAVA」

綺麗な身体作り「LAVA」

確実に痩せるためのホットヨガ ダイエット

CTR IMG