LAVAの男女共用店鋪は嫌?マットやスタジオの臭いが気になる!ホットヨガのウェアにも注意!

ここ最近は男性でホットヨガをされている方も多くなり、LAVAでも男女共用店舗が増えてきましたね。
ホットヨガスタジオLAVA(ラバ)では、大型の店舗が男女共用スタジオであることが多いようです。

・ホットヨガのレッスンを男性と女性が一緒にするのが気になる
・メインにしたい店舗が男女共用スタジオでちょっとためらっている
・レッスン時の服装が気になる
・汗を大量にかくホットヨガでスタジオの臭いが気になる

という方のために、男女共用スタジオに実際に通っている私が、店舗の雰囲気や感じたこと口コミなどの情報をまとめてみました。

では詳しく見ていきましょう♬

はじめにLAVAの公式ホームページを見たい方はこちらから⇓

➡︎LAVA公式サイトへ

 

LAVAの男女共用店舗について

 

LAVAは店舗の大半が女性専用のスタジオとなっていますので、男性と一緒にレッスンを受けるのに少し抵抗がある方は女性専用スタジオを利用すると良いと思います。

男女共用店舗は大きな店舗であることが多いので、プログラム数が豊富であったり便利な場所にあったりとメリットも多くあります。

実際通ってみて、確かに少し女性専用店舗と雰囲気は違います。
正直、気になる人には気になるかなと思う部分もあります。

私はプログラム数が豊富なことと、通いやすいという理由から男女共用店舗にも通っています。

⇨LAVAの公式ホームページで希望の店舗を探してみる

 

スポンサーリンク

LAVAの男女共用店舗での服装についての注意点

女性専用店舗だと全く気にならないポーズでも、よく考えてみるとヨガのポーズには際どいものもありますよね。
男性がいると女性にとっては少し恥ずかしいと思うようなポーズを取ることもあります。
ですので、男女共用店舗では露出度の高い服装は控えた方が良いです。

 

スポンサーリンク

LAVAの男女共用店舗の更衣室について

 

画像:LAVA公式サイト

女性更衣室は、女性専用店舗(女性専用店舗はカーテンで更衣室が区切られています。)と違いセキリュティがしっかりしています。

来店して受付する際にロッカーキーをもらうのですが、ロッカーキーに更衣室入室の際に必要になるロックを解除するカードのようなものがつけられています。
更衣室入室時にはこのカードをかざして更衣室に入ります。
更衣室から出る際も、ロック解除のボタンを押し外に出るようになっています。

ですので、女性更衣室に間違って男性が入ってきてしまうようなことはありません。
男性更衣室と女性更衣室は離れています。

⇨LAVAの公式サイトへ

 

スポンサーリンク

LAVAのスタジオの臭いが気になる

私自身、特に気になるほどではないのですが、時々臭いに敏感になってしまう時があります。
女性専用店舗よりは少し臭うかも…という感じです。
大きな店舗なので、レッスンの人数が多いことも原因かも知れません。

 

スポンサーリンク

どうしても気になる場合は、工夫をしてLAVAのレッスンに参加してみましょう♬

 

①時間帯でレッスンを選ぶ

男性は会社帰りに来店される方が多いので、お昼間の時間帯のレッスンだと女性ばかりなことが多いです。
また、混雑時は7:3くらいの割合の男性が、1人程ですので、時間帯を午前中もしくは、お昼くらいにずらしてみましょう。

 

②レッスン時の場所取りに気を配る

できるだけ四方を女性に囲まれた場所を取るようにして下さい。
際どいポーズも気にならない一番後ろの場所がおすすめです。

 

③ヨガマットは自分のものを持参する

ヨガマットはレンタルできますが、汗が染みたヨガマットに抵抗がある方は、自分のヨガマットを使いましょう。

ヨガマットの持ち運びが大変な方は「マットキープ」を利用しましょう。
1か月1,000円ほどでヨガマットをスタジオで預かってもらえます。

 

④ウェアに気をつける

ウェアはキャミソールのように露出度の高いものでなく、半袖に長めのパンツやレギンスを着用しましょう。
露出度の高い服装は、同じ女性でも目が行ってしまうものです。
LAVAのホットヨガのレッスンに集中するためにもウェアにも気を配って下さいね。

 

LAVAの特徴を『公式サイト』で確認する

 

スポンサーリンク

LAVAの男女共用店舗の口コミ

 

twitterの口コミ

 

その他の口コミ

口コミ

女性

私は男女共用のホットヨガに行った経験があるのですが、その時は臭いは全く気にならず、むしろ異性がいるので、みんな和気あいあいとやってました笑

中には夫婦やカップルで来ている人もいて、なんだか素敵な空間でした(^ ^)♪


女性
異性がいるということで少し意識してしまうかもしれませんが、ただでさえキツいヨガのポーズ。
レッスンに集中していればほとんど気になりません。


男性

最初は「あ~女性しかいなかったら気まずいな。。どうしよう。」気になっていましたが実はホットヨガを実践している男性って結構いるんですね。


女性

女性の年齢に関係なく、男性特有のにおいや、また汗が嫌だという人は多く、エアロビ等であれば、動いて離れられますが。

シャバアーサナの時の男性が寝入り、そのイビキも強烈でした

 

⇨LAVAの公式ホームページで女性専用店舗を探してみる

 

スポンサーリンク

まとめ

 

いかがでしたか?

私は、工夫次第でLAVAの男女兼用店舗でも女性専用店舗同様に、違和感なくレッスンを受けることができると思います。

男女共用店舗といっても、全体的に女性の割合が多いです。
レッスンが始まってしまえば、あまり気にならない人が多いようですよ。

LAVAの男女共用店舗は大きな店舗である事が多いので、プログラムも豊富ですし男性のインストラクターさんもいらっしゃいます。
女性専用店舗とは違ったホットヨガが楽しめると思います。

今日から一緒に楽しくホットヨガライフを始めてみませんか。

LAVAに通うと、
ダイエットもでき、お肌もキレイになるので、
お得にキレイになりたい女性にはピッタリですよ♬

「LAVAでホットヨガ を始めてみたいな」と思われた方は、
是非体験レッスンに行ってみて下さいね♡

LAVAのお得な手ぶら体験レッスンは今すぐこちらから申し込みできます!

➡︎LAVA体験レッスン申し込みへ

ブログランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると励みになります♬
宜しくお願いします。◟(ˊ꒵ˋ∗)◜∗.♪

にほんブログ村 健康ブログ ホットヨガへ
にほんブログ村


ヨガ・ピラティスランキング

>綺麗な身体作り「LAVA」

綺麗な身体作り「LAVA」

確実に痩せるためのホットヨガ ダイエット

CTR IMG