LAVAのヨガマットは無料レンタル派or購入派?おすすめはどっち?

LAVAのホットヨガのほとんどのレッスンでは、ヨガマットが必須になっています。
必ず必要となるヨガマットですが、LAVAでは無料でレンタルすることもできます。
ですので、レンタルにするか購入するかを体験レッスンまでに決めておくほうが良いですよ。
なぜかと言うと、LAVA体験レッスン後の入会時にのみ、お得にヨガマットを購入することができるからなんです。

LAVAのヨガマットの無料レンタルをする際のメリットとデメリットを、私の体験を元に詳しくお話しさせて頂きますので、参考にして頂けると嬉しいです。
はじめにLAVAの公式ホームページを見たい方はこちらから⇓

➡︎LAVA公式サイトへ

 

LAVAの無料レンタルヨガマットのメリット

荷物が軽くなる

LAVAのホットヨガの持ち物って意外にすごく多いんですよ。
・ヨガウェア
・着替え
・ヨガラグ
・バスタオル・タオル
・お水
・ボディソープ類

大量に汗をかくLAVAのホットヨガの帰りは、水分を含みさらに荷物が重くなってしまう…
そこへヨガマットも持参となれば大荷物ですよね。
無料レンタルを利用することにより、嵩張るヨガマットの荷物を減らすことができますよ。

 

面倒な手続きは不要!簡単にその場で借りられる


※画像は海外で私がヨガ体験をした際の画像ですが、こんな風にLAVAのヨガマットも吊られています。

無料レンタルでも、毎回何か手続きをするのは面倒ですよね。
LAVAの無料レンタルのヨガマットは、スタジオの前のラックにハンガーでかけられているので、誰でも自由に使うことができます。
面倒な手続きも一切不要です!
使い終われば元のハンガーに戻せばOKです。

 

レンタル料が無料なのが嬉しい!

LAVAのレンタルヨガマットは無料なんですよ!
LAVAでホットヨガを始めるにあたって、月会費やウェア、ヨガラグなど初期費用って結構かかってしまいますよね。
なので、無料レンタルを利用することによって、初期費用を控えられるのも嬉しいところです。

どうしても….
レンタルマットに抵抗のある人は、
LAVAでは体験レッスン後の入会時に限り、下記のようなスターターセットがお得に購入できます。
価格は6,000円です。
通常11,100円するものなので6,000円だとかなり安く購入できるので、ヨガマットを購入する場合は体験レッスン当日が絶対におすすめです!

LAVAの公式サイトでスターターセットを詳しく見てみる

 

四つ葉
市販のヨガマット購入には注意が必要です!

もちろん、市販のヨガマットを購入してLAVAで使用することも可能です。
LAVAのヨガマットは横60cm縦145cmの作りで、市販品よりも小さめなんです。
LAVAのスタジオでは、ヨガを行う1人1人のスペースに印があり、区切られています。
そのためLAVAのヨガマットはそのスペースに丁度良いサイズになっています。

なので、市販品の大きめのヨガマットを購入してしまうと、少し折ったりしなければならずとても使いにくいです。
ヨガマットを買うのであればLAVAの専用のヨガマットを購入することをおすすめします!

また、ヨガラグもタオルで代用している人もいますが、レッスン中ズレたりしていて、やりにくそうでしたよ。
ヨガマットとヨガラグはLAVAのものを買う方がいいですよ。

LAVAの公式サイトへ

 

スポンサーリンク

LAVAの無料レンタルヨガマットのデメリット

衛生的に少し気になる

正直、全く気にならないかといえば嘘になります。
どうしても、LAVAのホットヨガは多量に汗をかくので、色んな人の汗がヨガマットに染みています。
レッスン直後のヨガマットに当たってしまうと、かなりしっとりしていてホットヨガをしている最中に、自分の汗ではないものがヨガラグに染みている時があります。
ヨガマットから染みていて、ちょっとゾッとしてしまいますね。

私は、レッスン前にヨガマットを念入りに除菌して、あまり気にしないようにしています。

潔癖症の人は、気持ちよくレッスンに集中するためにも自分のヨガマットを購入した方がいいと思います。
コストはかかってしまいますが、ヨガマットをLAVAのスタジオに月額料金:1,091円(税込1,200円)で預けることもできますよ。

LAVAの特徴を『公式サイト』で確認する

LAVAのヨガマットには数に限りがある

LAVAでヨガマットが足りない場面に遭遇したことはないのですが、人数が多いレッスンだと、レッスン室から出てきた直後の人のヨガマットを使わないといけないことがあります。
さすがに、レッスン直後のヨガマットは避けたいので、混み合うレッスンの場合は、早めにスタンバイしてヨガマットを先にキープしておいて下さいね。

シャワー争奪戦に乗り遅れる

LAVAのホットヨガ終了後は、ほとんどの人がシャワーを浴びられるので、シャワー渋滞が起こります。
ですので、1秒でも早くスタジオを退室したいものですよね。
LAVAのヨガマットはお手入れしてから返却しなければなりません。
スタジオ内にお掃除セット(除菌剤スプレーとタオル)が数カ所に設置されているのですが、数が限られているため順番待ちが生じます。
隅っこの出口に近い場所がお掃除セットもありおすすめですよ。
この場所だと、お掃除をささっと済ませてシャワー室に直行できます。

LAVAのお得な体験レッスンの申し込みはこちら☆

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?
私は、LAVAのヨガマットレンタル派です。
衛生面がちょっと気になりますが…
荷物が増えるのは大変なので、マットは無料レンタルにしています。

私は体験レッスン時のみお得に買えるということで、今決めなければと焦ってしてしまい、ヨガマット購入では失敗してしまいました。
結局、LAVAのヨガマットは眠ったままになっています。

LAVAの体験レッスン前にヨガマットを購入するか無料レンタルにするかをしっかり決めておいて下さいね。

「LAVAでホットヨガ を始めてみたいな」と思われた方は、
一度は体験レッスンへ行くのがオススメです!
是非行ってみて下さいね★
 

LAVAのお得な手ぶら体験レッスンは今すぐこちらから申し込みできます!

➡︎LAVA体験レッスン申し込みへ

ブログランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると励みになります♬
宜しくお願いします。◟(ˊ꒵ˋ∗)◜∗.♪

にほんブログ村 健康ブログ ホットヨガへ
にほんブログ村


ヨガ・ピラティスランキング

>綺麗な身体作り「LAVA」

綺麗な身体作り「LAVA」

確実に痩せるためのホットヨガ ダイエット

CTR IMG