LAVAの生理痛緩和に効くホットヨガレッスンプログラムとおすすめのヨガポーズ

毎月「生理」が始まり、生理痛や頭痛が酷い時は本当に憂鬱になりますよね。
でもあまり薬は飲みたくはない…ですよね。
生理の代表的な痛み「生理痛」は、実はホッとヨガで改善できるんですよ。
今回はLAVAの生理痛を緩和するホットヨガのレッスンと生理痛に効くおすすめポーズをご紹介します!

はじめにLAVAの公式ホームページを見たい方はこちらから⇓

➡︎LAVA公式サイトへ



 

生理痛の原因

生理痛の主な原因は、ホルモンバランスの乱れです。
身体をコントロールする自律神経がバランスを崩し、女性ホルモンの一つ黄体ホルモン(プロゲステロン)の分泌量が急激に増えます。

プロゲステロンは、子宮を収縮させることで子宮内膜の排出を促す作用もありますが、同時に痛みを強めるということも明らかになっています。

女性ホルモンのバランスが崩れるとプロスタグランジンが過剰に分泌され生理痛が悪化するという悪循環に陥ります。

そして、ストレス、冷え、骨盤の歪みも生理痛悪化に大きく影響しています。

 

スポンサーリンク

LAVAの生理痛の緩和に効くホットヨガレッスン

美律ホルモンヨガ 60分♥2 体験レッスン可能

体験レッスン可

美しい旋律を奏でるように流れのあるポーズをとっていくコース。
ゆったりとした呼吸で全身を動かすことで血流が良くなり、ホルモンバランスが整います。また、リズムよくポーズを連続させることで、幸せホルモン「セロトニン」の分泌を促します。

ストレスは自律神経とホルモンバランスを乱し生理痛を悪化させます。
美律ホルモンヨガのレッスンを受けることでホルモンバランスを整えることができますよ。
また、このレッスンを受けた後、身体が温まっているのが実感でき冷え対策にも効果的です。

「美律ホルモンヨガ」の体験レッスン予約へ

骨盤筋整ヨガ 60分 ♥3体験レッスン可能

体験レッスン可

さまざまな不調の原因となる、骨盤のゆがみを改善していくコース。
骨盤・股関節の周りをたっぷりと動かしながら、骨盤を支える筋肉をバランスよく使い、より快適な心身へと導きます。
やせやすく太りにくい体質づくりにも効果的です。

骨格が正しい位置にないと、血流やリンパの流れが悪くなり新陳代謝は低下してしまいます。
子宮の圧迫の原因にもなります
また骨盤の歪みがひどいと筋肉も緊張してしまい、子宮を押しつぶしてしまうこともあります。
そうなると血流も悪化して経血の量も増えます。
骨盤矯正で骨盤内の子宮があるべき位置に戻ることで毎月の生理痛も和らぎます。

「骨盤矯正ヨガ」の体験レッスン予約へ

リラックスヨガ 60分♥1.5 体験レッスン可能

体験レッスン可

座りポーズ、寝ポーズを多く取り入れたリラックスできるコース。
ゆったりと腹式呼吸をしながらポーズをとり、ストレスによってこり固まりやすい胸・肩を丁寧にほぐしていきます。
初心者はもちろん、中・上級者のメンテナンスにも最適です。

生理中でも無理なく受けることができるレッスンです。
リラック効果も高いので、ブルーな生理の日でも心が軽くなりますよ。

「リラックスヨガ」の体験レッスン予約へ

 

スポンサーリンク

LAVAの生理痛の緩和に効くおすすめのヨガポーズ

LAVAの公式サイトブログから紹介させて頂きます!

① 合せきのポーズ

出典;LAVA公式サイトブログ

1、足裏同士を合わせ、両手で抱える

2、膝を上下にバウンドさせて、股間節を緩める

3、動きを止め、上半身を前に倒す。ゆっくりと呼吸をし筋肉をほぐす。

股間節を開くことで、血流をよくし痛みを和らげます。

出典;LAVA公式サイトブログ

★さらに気持ちも落ち着かせたい方は、合せきをしたまま仰向けで寝ます。

出典;LAVA公式サイトブログ

② うつ伏せの弓を引くポーズ

出典;LAVA公式サイトブログ

背骨や脊髄の神経を刺激し、神経をゆるませホルモン分泌をアップさせるので、生理痛の緩和に役立ちます。

1、 うつ伏せなり、右膝を曲げ、右手で足の甲を内側から持つ。

2、 左手を前に伸ばす

3、 吸いながら、右足を上げて、吐きながら足を後ろに引き胸を広げる。

余裕があれば左手を前に伸ばす。反対もやりましょう♪

詳しくは下記のURLからLAVA公式ブログでご覧いただけます。
https://yoga-lava.com/saitama/ageo/blog/detail/post_5991.html

LAVAの公式サイトWEB入会ページへ

 

スポンサーリンク

まとめ

生理中でも、LAVAのホットヨガのレッスンを受けることは問題なくできますので、体調を見て参加してみて下さいね。
しかし、逆さのポーズは血の流れを止めてしまうため避けて下さい。

普段は骨盤矯正ヨガのレッスンを受けて予防に…
生理中は、美律ホルモンヨガやリラックスヨガのレッスンを受けてブルーデーを乗り切ってみて下さいね。

「LAVAでホットヨガを始めてみたいな」と思われた方は、
一度は体験レッスンへ行くのがオススメです!
是非行ってみて下さいね♡

LAVAのお得な手ぶら体験レッスンは今すぐこちらから申し込みできます!

➡︎LAVA体験レッスン申し込みへ

 

おすすめのホットヨガ教室をチェック!

 

ホットヨガスタジオLAVA(ラバ)

ダイエット目的でホットヨガを始めるならLAVAがおすすめです。
ダイエットに特化したオリジナルプログラムも充実!
私の友人はLAVAで1日2回ホットヨガをして8kgの減量に成功しました。
管理人の私も5キロのダイエットに成功しましたよ。
スタジオも全国に400店舗以上あり、ほとんどのスタジオが駅近で通いやすいです。

➡︎LAVA公式サイトで近くの店舗を探してみる

ホットヨガのCALDO(カルド)

業界最安値と言っても良いほどコストパフォーマンスが最高のホットヨガスタジオです。
店舗によりジムや岩盤浴が利用でき、お得感はすごい!
料金重視でお得にホットヨガを始めたい人にはピッタリのスタジオです。

➡︎驚異のダイエット空間【ホットヨガのカルド】で最安値で始める

ホットヨガスタジオLOIVE(ロイブ)

「キレイでおしゃれ、通いやすい!」女性目線でこだわり抜いたスタジオです。
女性だけのスタジオにこだわりたい人におすすめのホットヨガスタジオです。

➡︎女性専用のホットヨガスタジオLOIVE(ロイブ)

zen place strong (旧:ヨガプラス)

zen place strongは、常温ヨガとホットヨガ、ピラティスが楽しめるスタジオです。
少人数制で丁寧にヨガを学びたい人におすすめのスタジオです。

➡︎zen place strongで丁寧にヨガを学ぶ

 



>綺麗な身体作り「LAVA」

綺麗な身体作り「LAVA」

確実に痩せるためのホットヨガ ダイエット

CTR IMG